続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

7. コーンウォール家の悲劇

ここまでの流れを整理しておきましょう。

まず、メインはオールバニー家です。以下のキャラはまだ子供であるコーンウォールの息子を除き、ティーンです。
オールバニーの2番目の子供、ハルを結婚させるためにボトム・サマードリームを成長させる。

ボトムの兄、パックが押し出されるのでその恋人ハーミアを成長させる。

ハーミアの兄、ティボルトが押し出されるので恋人探し。

候補の一人としてビアトリス・モンティをプレイする。

公平を期すため、ビアトリスの恋人候補の一人としてコーンウォールの息子をまずティーンに成長させる。

というわけでキャップ本家のコンソートの娘、リーガンの家です。全体を統一するためにカテゴリ名は男性の名前にしていますが、もともとキャップの名前を持っていたのは妻のリーガンです。コンソートの娘たちの家庭は、全員がキャップを名乗っています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218131654j:plain

これが家族。貧しい。デフォルトの状態ではコーンウォールとリーガンの夫婦、リーガンの弟ケントの3人家族ですが、ケントは速攻でビアンカ・モンティと結婚したのでここにはいません。
子供たちは双子でクリストファーとレベッカ。
ここは夫婦が二人とも財産願望なので、子供はこれ以上増えないはずです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218131651j:plain

家はこんな感じ。
オールバニーの家の前にプレイしているのでデフォルト品ルールは適用されていません。
しかしこの家、バグっていました。
この画像の時点ではさほど深刻ではありませんが、まず望遠鏡を見ている右端のレベッカ、子供用の台を持っているのに足元にも台があります。この台は消えず、望遠鏡も動かせなくなったので、その後 moveobjects を使って売却しました。
あと、リーガンが出勤しているはずの時間帯なのに家にいます。この後、車で出勤させました。こういうことはMODを出し入れしてテストしている時によくあったので、このときはさほど気にしていませんでした。MODの出し入れというよりも、ダウンロードフォルダ全体を整理したあとだったので。

ところでこの夫婦、デフォルトでは稲妻3本の相性MAX夫婦です。願望がどちらも財産願望、好みも合わせてあるし、そういうふうに作ってあるんでしょうがうざい。なので好みに合わなくなるようにちょっと外見を変えました。リーガンが赤毛なのはそのためです。
リーガンの方は少し冷静になったんですが、コーンウォールのリーガンに対するストーカーぶりに耐えられなくなり、コーンウォールの願望を変更することにしました。
なにしろ、リーガンのそばにいたいあまりに餓死しかけたんですよ。
「ロマンス願望にしてやろうか!」と思ったんですが、性格的には知識願望が合いそうなので知識願望に。本当はグリルドチーズ願望になってほしかったんですが、願望メーターがかなりMAXなのでダメでした。しかしおかげで好みも変更できました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218131649j:plain

今ではリーガンとこれほど離れていても冷静。
ただ、あとから思うと彼は人恋しい性格らしく、子供なんかにもよく付きまとっています。こういう人に付きまとう性格はどこで決まるんでしょうか。リーガンとコーンウォールは星座が同じですが、リーガンはもっとクールです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218131646j:plain

オールバニー家の末っ子、グレースが遊びに来たのがちょっとうれしかったので撮影。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218131643j:plain

バグがはっきりしてきたのはこの辺から。
コーンウォールが食事しません。
リーガンは食事しているので冷蔵庫は空ではないし、このあと実際にコーンウォールに冷蔵庫の中身をチェックさせたらほぼいっぱいでした。
ひょっとしてストーキングして餓死しかけたのもバグだった? しかしそれはもう確認する手段がありません。ストーキングしてたのは事実ですし。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218131801j:plain

上の画像のあと、さほど身体が汚れてもいないのにシャワーを浴び、「腹減ったよー」と訴えていますが、自分で食事しに行こうとはしません。

さすがにヤバいかもと思ったので、このあと指示して食事させ、コーンウォールは仕事に行きました。指示すると食べられるのです。
しかしリーガンも食事しなくなってしまったので引っ越しを決意。
ただ、その前に双子は成長させておきます。ちょうど誕生日でした。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218131758j:plain

まずクリストファー。
その服はないのでは。
観客の少なさがオールバニー家と好対照です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218131755j:plain

レベッカの服もちょっと。
ていうか、誰か見てやれ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218131753j:plain

レベッカはこのようにしてみました。
キャップ家の女性には似たような髪型の人が多いんですが、キャップ家独特の頬骨の高さとその下の頬のこけっぷりをカバーしようと思うとどうしても同じような髪型に。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218131750j:plain

クリストファーは男の子だし、無理に隠さない方がいいかもと思ってこんな形に。本人は気に入らなかったみたいです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218131821j:plain

そして引っ越し。
ちゃんとデフォルト品ルールも適用されています。
それどころかベッドも一番安いデフォルトです(ベッドカバーはリカラー扱いで例外)。
この家は最初の写真よりも資産が若干増えていたものの、2万に満たなかったのでこうなりました。将来車が置けるように駐車場を作りましたが、それさえはがしています。車に必要なスペースさえわかればいいんです。
彼らのせいではないのでちょっとかわいそうな気もしますが、人生山あり谷ありですよ! 彼らの場合、まだ山が来てないってだけです。
こういう状態からお金を貯めて家具なんかをバージョンアップしていくのが楽しいんですよね~。
両親二人とも、生涯願望のために転職したばかりなのがちょっと厳しいかな? 特に犯罪キャリアについたばかりのリーガン。コーンウォールは科学キャリアなのでまだマシですかね。
あと3日で老年になるコーンウォール、がんばれ。前世の報いだと思って諦めるというのもアリだと思います。
辞書によるとリア王のコーンウォールはグロスター伯の目を潰し、それを目撃していた召使いに殺されたそうですよ。

さらに貧しくなったコーンウォール家はしばらく放置し、ビアトリス・モンティの家、アントニオ・モンティ家に移ります。