続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

6. キャップ本家の人々

ティボルト・キャップ家は、キャップ家の総帥といえるコンソートと、孫であるティボルト、ジュリエット、ハーミアの3人のティーンが暮らしています。

この孫3人の母親はコンソートの娘であるコーディリアです。コーディリアと夫はすでに死亡しており、残された子供たちを祖父であるコンソートが育てているという設定のようです。

コンソートの3人の娘、ゴネリル、リーガン、コーディリアはシェークスピアの『リア王』の3人の娘の名前です。うろ覚えですが、リア王が娘たちに何をしてくれるかみたいに尋ねたとき、ゴネリルとリーガンはうまいこと言って父に取り入るんですよね。コーディリアはそういうことをしなかったため追放されます。ゲームのなかにはもうひとり、ケントという弟がいますが、ケントはリア王の忠臣の名前のようです。

コンソート、ゴネリル、リーガンは3人とも財産願望です。ケントは知識願望になっています。コーディリアは故人なのでわかりませんが、家族願望だったのかもしれません。彼女の2人の娘であるジュリエットとハーミアはどちらも家族願望なのです。

なので金の亡者であるコンソートですが、孫たちとは普通に仲良くやってます。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218130809j:plain

ジュリエットとハーミア。
ジュリエットには当然、ロミオという恋人がいますが、彼についてはいずれ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218130806j:plain

おじいさまであるコンソート。
にこにこしてますな。よく人に嫌がらせしてますけども。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218130802j:plain

ティボルト。
彼もデフォルトではフルメイクなので取りました。髪型は変えたような変えなかったような(覚えてない)。
服はデフォルトのままです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218130811j:plain

早速引っ越し。
数週間前にビデオカードが壊れたんですが、やっと買い直して環境が良くなったので久しぶりにダウンロード家を使ってみました。
お屋敷作るの面倒ですからね……。
MTS2のintel1397さんという人のアメリカシリーズのお屋敷がとてもきれいなんですが(チートなどを駆使した凝った作りでないのもうれしい。いや使ってあるのかもしれませんが私にはわかりません)、でかくて重く、ビデオカードなしでは中を見るのもやっとの状態でした。さくさく動くようになってうれしい~。この家はアラバマだったかな。
家具などは一部替えています。ここでは中は写ってませんが。
また、木を一部撤去し、駐車場を作って車を置きました。車もダウンロード品です。

しかしここでふと考えました。
妹たちには恋人がいますが、ティボルトにはいません。
そもそもキャップ家の男の子は不利です。女の子のほとんどは自分の姉妹か従姉妹。サマードリーム家のボトムは売約済みだし、もうひとつの家であるモンティ家には女の子が……。
いや、モンティ家には女の子がいました。デフォルトでカタログに入っているアントニオ・モンティの双子の子供のうちのひとりです。
一応ティーンまで成長させてはあるんですが、ほかの家になかなか現れません。プレイヤーでさえ顔も忘れてる状態。
そこで、彼女をプレイして、彼女の方から相手を選んでもらうことにしました。
このビアトリス・モンティから見た場合、お相手候補はキャップ家のティボルト、アーサー、カイルということになります。カイルには弟がいるんですが、まだ幼児なので外します。
タウニーでも全然OKなのでなりゆきによってはタウニーと付き合っちゃうかも。
あと、キャップ家にはあとひとり、リーガンの息子がいます。この家は放置気味で子供がまだ小学生なので、ティーンに成長させることにします。

というわけで、あわただしいですがリーガンの家、コーンウォール・キャップ家へ。