続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

4. ハルとボトム

前回の火事の写真にボトムがちゃっかり写っています。

ハルとボトムの相性はどうだったかというと……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218122905j:plain

呼んだ最初の日に、あいさつのあとボトムがいきなり背中のマッサージを始めたのでびっくり。
これって友好度がけっこう高くないとしないと思っていたんですが。
ハルとボトムはゲーム開始時の子供時代に友達ですが、その後全然連絡していなかったので友好度も30近くまで下がっていて、もちろん友達ではありません。
早速ですがハルにボトムをチェックさせてみると好感触で、稲妻が2本付いています。このふたりは最初から相性が高く設定されているんでしょう。これを利用しない手はありません。ハルの相手はボトムでほぼ決定ということで。

あとはまたこの家の日常ですが、この家がいちばん混むのが午後1時。3人のティーンエイジャーと父親が同時に帰ってくるからです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218122902j:plain

父が職場の友人としてゴネリルの妹、リーガン・キャップを連れてきました。彼女は元は金髪ですが、わけあって赤毛にしています。
金髪のおさげはハルが連れてきた友達っぽいですね。タウニーです。
リーガンの後ろにもうひとりいますね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218122859j:plain

カイル・キャップでした。
一瞬、「リーガンの息子じゃん」と思ったんですが、よく考えるとケントの息子でした。
ゴネリルは4人兄弟で、ゴネリル、リーガン、コーディリアの姉妹とケントですが、コーディリアはゲームのなかでは既に死亡しています。ゴネリルに6人、リーガンに2人、コーディリアに3人、ケントに3人の子供がいます。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218122856j:plain

家の前に小学生の女の子がいたのでアーサーに挨拶させてみました。
が、これは今度こそリーガンの娘、レベッカです。
またイトコかよ!

f:id:sakuramochi-kanari:20190218122853j:plain

11人いるというのに全くの他人といえるのはタウニーちゃんひとり(グレースはベビーベッドの中にいます)。
配偶者捜しの厳しさがおわかりいただけるかと思います。

このごった返す家の中で、今日は誕生日を迎える人が2人います。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218123051j:plain

まずアーサーがティーンに。
パーティどころかケーキも買いません。いや、既にパーティの人数でしょう、これ。
ケーキだってタダじゃないしね。
こんな狭い廊下の片隅なのは、アーサーが直前までここで宿題してたからです。
なんか楽屋の出待ちとかの光景に似てますね。6時すぎたのでレベッカは帰ってしまい、いません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218123048j:plain

「アーサーはティーンになりました」というメッセージが出ていますが、主役は群衆に埋没してます。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218123045j:plain

そこにもう一人の主役であるグレースが母を求めてはってきたので(この家で幼児に歩き方の教育を期待しますか? ただし、奇跡的にトイレトレーニングと話し方の教育は終わっています。もの覚えがいい子だった気がする。スマートミルクはタイミングを計るのが面倒な気がして使ったことがありません)つかまえてすかさず成長。
カイル何やってんだ?

f:id:sakuramochi-kanari:20190218123042j:plain

グレースはこんな感じになりました。
ちょっと老け顔ですが、スキンのせいかどの子もだいたい老け顔になるので、普通の感じといえるでしょう。頬がそれほどこけてないのが上出来です。

これでやっとベビーベッドを売り払える!
ところでこの時点でオールバニーに「子供がほしい」願望が出ました。まさかと思いつつちょっと確かめてみましたが、あと5日で老人のゴネリルには子作りはできませんでした。ちょっと残念。ゴネリルはほっとしたことでしょう。オールバニーは孫でも待っててください。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218123039j:plain

部屋がすいたので男の子と女の子に分け、ついに勉強机を買いました。
が、気がつくとさりげなくデフォルトでない机を買ってしまってました。安い机のリカラーがあると思ってたらなかったんですよね。まあ、この机もその安い机と同じ値段なので。
しかしそれと椅子を揃えたらまた所持金が3桁に。この少し前に調子に乗って車なんか買っちゃってますし。
それよりグレースの服がまずかったかも。素直にお姉ちゃんのお下がりを着せておけばよかった。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218123132j:plain

同年代の男の子の話し相手ができてうれしそうなハル。
しかし彼は翌日には成人です。

ここまでの話とは関係ないのですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190218123129j:plain

アリエルが連れてきた友達がアリエルにハートを飛ばしてました。
この前の日には別の女の子がアリエルにダメ出ししてます。
実は前回、アリエルを成人するまでプレイしたんですが、ティターニアとアリエルのあいだに稲妻が1本入ってたんですよ。ティターニアはデフォルトでバイセクシュアルみたいですね。家族願望なのに。でもそれは今はどうでもいいです。
前回は、無意識のうちにアリエルに女性をチェックさせてたのかと思ったんですが、今回はあきらかにやってないので、デフォルトでそういう設定なんだと思います。アリエルはロミオにバツを付けてるので男性も視野に入っていて、やっぱりバイセクシュアルみたいです。
それならそれで、アリエルには女性パートナーを見つけてもらおうと思います。アリエルは今回家族願望にしていて、家族願望の同性カップルがどんな感じか興味ありますし。あと、養子いっぱいプレイというのもやってみたいと思ってたので。

さて、ハルの相手はボトムでほぼ決定ではありますが、ふたりはほぼ同時に成人になってもらおうと思います。
以前、成人とティーンで恋愛できるMODを入れてたことがあるんですが、それだとステディみたいな関係にはならないんですよね。その件でちょっと失敗したのでそれは抜いてしまいました。そのため、片方だけ成人すると恋愛関係が切れてしまいます。
ボトムを成長させるため、サマードリーム家に戻ります。