続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2. ボトム、ティーンに

f:id:sakuramochi-kanari:20190217133305j:plain

ティターニアは妊娠中。彼女も家族願望で「6人の子供を結婚させる」のが生涯願望なため、子供を作らせることにしました。彼女は若いし、すでに2人の子供がいるので、ひょっとすると達成できるかも。
この画面は二人の子供が学校に行った直後。まず向かって左にあったパックの食べ残しのトースター・ペイストリーを食べ、次にボトムの食べ残しのシリアルを食べているところです。目の前にはハエのたかった皿がありますが、気にする彼女ではありません。食べ物を無駄にしない姿勢は高く評価したいですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190217133301j:plain

このうちは友人が多いので頻繁に電話がかかってきます。この相手はデフォルトと髪型が変わってますが、ケント・キャップ。ビアンカ・モンティと結婚しています。
「やあティターニア、僕たち、まだ友達かな?」なんて言ってますが、ティターニアはケントの新婚家庭に行き、ケントに言い寄った過去があるんですよね……。ケントがはねつけてケントとの友好度は変動なかったようですが、その場にいたビアンカとティターニアの友好度は大きくマイナスに。そりゃそうだ。ケントもティターニアには近寄るな。結婚したので、ティターニアもおとなしくなるのではないかと思いますが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190217133258j:plain

そうこうしているうちにボトムがティーンになりました。けっこう可愛いんではないですかね。この家の子の特徴である大きく吊り上がった眉を前髪で隠してみました。
しかしバグってしまいました……。願望が子供の頃のままになっています。オールバニーの家のデズデモーナもこうなったんですが、よく考えると好みを自動選択する MOD のせいかも。その後ダウンロードフォルダを整理したのでもうバグらないと思いたいです。
このまま置いておいてどうなるかを見たい気もしたんですが、なんだかかわいそうなので願望報酬の願望変更機(正式名称覚えてない)で変更しました。最初の1回は必ず失敗しますが、もう1度使うと正常に戻ります。願望は社交性が高いのでポピュラリティにしておきました。

これでキャップ家に戻れるわけですが、せっかくなのでティターニアに出産させておくことに。

f:id:sakuramochi-kanari:20190217133256j:plain

翌日産気づいた彼女。
背後のオベロンは仕事から帰ってきたばかりですが、まったりしすぎではないか。実際にはこの二人のあいだに壁があるんですけども。

f:id:sakuramochi-kanari:20190217133253j:plain

出産時にはみんな集まってきますが、ムービーのあいだに自分の用事に戻ってしまってるんですよね。
オベロンは椅子に座ろうとしてるし、パックは電話に出ています。相手はジュリエットでした。きっと電話の向こうで「ニコロパシュトゥクルッピ」とか言ってるんだな。

f:id:sakuramochi-kanari:20190217133334j:plain

子供は男の子でした。
こういう願望を持ってる人のところこそ双子で生まれてくれると助かるんですが、なかなかそうはいきませんね。
肌の色も目の色も父親ゆずりです。オベロンのOをもらってオーディンと命名。

さて、ここでキャップ家に戻ります。