続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

1. サマードリーム家の紹介

現在、ベローナビル大家族化計画を実施中です(英語版でプレイしているため、日本語版と名前などの表記が違うことがあります)。

メインはデフォルトでカタログに入っているオールバニー・キャップ家。父親であるオールバニーの生涯目標が「6人の子供を結婚させる」なので、それを実現することが当面の目標です。ただ、このマップをプレイするのは2回目なんですが、前回の経験からしてオールバニーは末っ子が成人するまで生きていないと思います。そのため生涯目標として達成するのはたぶん無理なんですが、それはそれ。

すでに計画は進んでおり、オールバニーは6人の子持ちになって、長女のミランダはモンティ家のマーキューシオと結婚しました。次は長男のハル。ハルはまだティーンです。ミランダとマーキューシオはゲーム開始時にクラッシュ(ピンクのハートが付いている)まで進んでいるのですが、ハルは最初小学生なのでそういう相手がいません。相手探しから始めなければなりませんが、まずは最初から友人であるボトム・サマードリームをティーンに成長させて相性を探ることにしました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190217131634j:plain

サマードリーム家は最初の時点で4人家族。3人がフルメイクでコスプレみたいな格好をしていますが、自分がもうちょっと感情移入しやすくするために普通の人っぽく改造しました。
お父さんのオベロン(追記:このベローナビル日記は古いもののため、クリックしても画像は大きくなりません)。

f:id:sakuramochi-kanari:20190217131631j:plain

お母さんのティターニア。
ところでこの二人、最初の状態では結婚していないんですよね。前回プレイした時にそれを知って驚きました。この家はいきなりパーティ場面で始まりますが、今回はそのパーティの場で結婚しておきました。
相性が良すぎるのか、オベロンがティターニアにストーカー気味でうっとうしいので、ティターニアの髪をオベロンの Turn On(萌えポイント?)である赤毛から黒に変更しました。これでオベロンもちょっとクールダウンした気がします。
ティターニアもミステリアスな雰囲気が増したんではないでしょうか。
この立ち姿勢でだいなしですがね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190217131628j:plain

長男、パック。ティーンです。ジュリエットの妹、ハーミアとステディになりたいと思っているところ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190217131625j:plain

これがボトム。いろんな意味で「それはない」って感じの名前です。女の子なのに。また、一家全員が赤毛なのに彼女だけ髪が茶色かったりして、「実は二人の子ではないのでは?」などと思って両親の記憶を見たらびっくり。ここの子供は二人とも養子でした。しかし顔はすごく似ているし、みんな耳が尖ってるみたいだし、事情がよくわかりません。