続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

6. 卒業と入学と

プレザントビュー日記は特に終わりなく、だらだらと続きます。例によって半端なところで更新不能になる可能性もありますが……。
このへんの日記は、基本的にプレザントビューのデフォルト家族に何かあったら載せるぐらいのゆるい感じで(拡張の配布家族はあまり力を入れない)。


f:id:sakuramochi-kanari:20211019001040j:plain
ダークの卒業パーティーにリリスを呼んだら来てくれました。永遠の親友なので、友好度は今もかなりあります。ダークが彼女にハートを飛ばしていましたが、リリスはもう子供もいるし、ダークにも大学でできた彼女がいるので諦めてください。


f:id:sakuramochi-kanari:20211019001036j:plain
これがダークの彼女。
たぶんタウニーを成長させた学生だと思います。
この大学に入れた時に自分が何を考えていたのか思い出せないんですが、この寮のメンバーはダークとメロディ・ティンカー、ニューソン家のギャヴィンとジンジャーにタウニー女性3人という変則的な構成でした。このタウニーはなぜ選ばれたのか謎です。誰かの友達だったのかも。
ダークの彼女はタウニーの一人。ここでしゃべっているのはパーティーに呼んだ父ダレンですが、あとで見るとこの二人は3本稲妻でした。
このあとドリーマー家を動かしている時にも彼女が遊びに来て、放っておいたらあっというまに親友になっていました。
同居させるわけではないので、まあどうでもいいです。


f:id:sakuramochi-kanari:20211019001031j:plain
7人のメンバーに連続で卒業パーティーをさせたんですが(でないと3日のうちに全員にパーティーできない。卒業後3日経つと強制退去だからです。パーティーは義務ではありませんが)、連続でパーティーをすると呼べる人数が減っていくんでしょうか?
メロディの時には2人しか呼べなかったので両親を呼んだら、なぜかメロディと母のワンダが大ゲンカ。パーティースコアはDisasterに。これって最低じゃなかったですかね? Disasterなんか見るのはものすごく久しぶりの気が。
なぜ仲が悪かったのか不明です。メロディがティーンの時に仲良くなかったとしても、大学時代はたぶん接点がないはずなのでゼロに近づくと思うんですけど。メロディはあんまり性格良くないから何かしたのかなぁ。
ここも同居はさせないからいいですが。


そして次の世代が入学。


f:id:sakuramochi-kanari:20211019001027j:plain


これですよ!


f:id:sakuramochi-kanari:20211019001022j:plain
アレキサンダーを見送るベラ・ゴス。
「モティマーが死んだあとでアレキサンダーを大学に送るとベラがムービーに出る」という情報を見かけてから、これはぜひ確認しなくては!と思っていたのです。
あらかじめ人が入っている寮とかに合流させるとムービーが出ないので、これまでに見たことがないのはそのせいかと思いますが。


f:id:sakuramochi-kanari:20211019001018j:plain


f:id:sakuramochi-kanari:20211019001014j:plain
これは夢なのか……と思うアレキサンダー。
そして実際、我に返るともうベラはいなかったのです。