続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

3. アリス、未来で就職

身軽になったところで、未来に行ってみることにしました。


f:id:sakuramochi-kanari:20150418102653j:plain
「ここが未来か……。でも映画のセットっぽくもあるし、騙されてるんじゃないでしょうね」


f:id:sakuramochi-kanari:20150418102654j:plain
「タクシーの運転手さんも地元で見るのと変わらないような……」
未来でタクシーに乗るのは初めてのような気がしますが、運転手さんは未来っぽくないんですね。
地元の人もこの人だったかどうかはチェックしていませんが。


f:id:sakuramochi-kanari:20150418102655j:plain
ようやく就職することができました。
上司はボットです。


f:id:sakuramochi-kanari:20150418102656j:plain
出勤時、不思議な光景を見ました。
傘をさしている骸骨かと思ったら、ボットでした。
キャリアの最初は用務員みたいな仕事です。


f:id:sakuramochi-kanari:20150418102657j:plain
とりあえず、初日だけ仕事して帰ってきました。
ところで、最初作ったときはなぜかアンガスの方が1日年上だったんですが、帰ってきたらアリスが年上になっていました。
そうか〜、未来世界では、ホームワールドの時間は止まるけど自分の時間は止まらないんですね。だからスキル上げ制限のルールがなかったのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20150418102658j:plain
帰ってきたアリス、タイムパラドックス病(Time Paradox Sickness の勝手な訳)にかかっていました。
見にくいですが、顔が割れてるみたいなアイコンがそれです。
放っておくと死にますから(経験済み)治しに行きます。
こんな病気が治せるとはどれだけ医学が進んでいるのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20150418102659j:plain
病院から出てきてふと、横の方で小学生が宿題しているのに気が付きました。
そういえばこの前ロジックスキルが上がった時に、「子供をチューターできます」っていうメッセージがあったぞ?
と思ってこの子をクリックすると、確かにチューターの項目がありました。
「坊や、宿題見てあげようか?」
怪しい人です。現実世界なら通報されるかもしれません。


f:id:sakuramochi-kanari:20150418102700j:plain
見知らぬ子でしたが、すんなりチューターさせてくれました。
じゃあスキルチャレンジの「子供・ティーンにチューター20時間」は意外と楽にクリアできるかも。自分の子供を見ればいいですもんね。この時だけで1.7時間見られました。
向こうに馬を連れた人が。この人の馬みたいで、馬が甘えている様子がなごみました。