続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

63.ギャヴィガン家、引っ越す(ギャヴィガン家1)


アパートライフでカタログに配布されるギャヴィガン家です。
妻が家族願望ですぐに子供を欲しがるため、寝室は最低3つは欲しいと思ったのですが、アパートライフに付いてくる家にはそういうのがないので本体付属のヴィクトリア風の家にしました。
この家は値段のわりに部屋が多いので、シムズ2を始めた初期の頃はよく使ってました。懐かしいです。
塔っぽい場所の屋根なんか、今ならもっときれいにできるはずですが、とりあえずはこのまま。



これが1階。



2階。バスルームが2.5あります。
斜めの壁が多いので、広さのわりに家具が置きにくいです。廊下が狭いのも使いづらかったりするのですが、今回は「中古の家を買ってとりあえず引っ越してきた」気分で、最初はあえて、家具などもあるものはこのまま使います。いずれお金が貯まったら改装するかもしれないし、別の家に引っ越すかもしれません。



夫のネイサン。
財産願望で、生涯願望はスポーツです。
そのわりに遊び好きなので、第2願望は楽しさにしておきました。



妻のメアリー。
不思議なバランスの顔です。最後のEPになって、デフォルトシムの顔のバリエーションが尽きたのでしょうか。
家族願望で、生涯願望は金婚式です。



息子のアイゼイア。Isaiahなんですが、辞書を引いたらこう発音するみたいです。例えばナサニエルだと気にならないのに、アイゼイアと言われると妙に間延びした名前のように聞こえるのが不思議。今回辞書を引くまで、私はイザイアだと思ってました。慣れません。
両親ともに目頭と目尻の両方が下がった目なのを受け継いでいます。後半のEPになると、デフォルトシムの子供はちゃんと両親の特徴を受け継いでいるようです。
性格は遊び好きが高くてものぐさなので、楽しさ−チーズにしそうな予感。



PCが来たら仕事を探してもらいます。
遊ぼうとするアイゼイアを阻むことができました。
バイオを見ると、彼らは小さな町の出身で、その町を出たいとずっと思っていたネイサンに強引に連れてこられたらしい。メアリーは車の修理をしていたと書いてあります。修理工? でもいきなり車の修理で稼ぐのは厳しいし、彼女はよく子供を欲しがるので、勤め人の方が妊娠中に何もしなくても給料をもらえて便利。第2願望を知識にしたので科学キャリアにしておきました。
ネイサンはこれより前に仕事を探してますが、生涯願望のスポーツがあったのでとりあえずそれに。活発が4しかないのであんまり向いてない気がしますけど。



PCを使えなかったアイゼイアは突然、本を片付けました。そういえばネイサンが仕事を探しているとき、メアリーが本を読んでやっていたのかも。
アイゼイアはきれい好きが5あります。5あるとけっこう片付けや掃除をしますね。



珍しい顔ぶれの引っ越し挨拶部隊。
ジェイソン・ラーソン、ジェシカ・ピカソ、ナーヴァスです。
階段付近にゴミが散らばっているように見えるのは、たぶんちょうちょです。



ジェシカはナーヴァスをおだてて友好度をプラスにすることに成功。家族願望同士なので相性がいいんだと思います。