続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

86. ティボルトとデミ

ジュリエットの兄、ティボルト・キャップです。
この子地味なんですよね。デフォルトのティーンキャラはカタログに入っているミランダを含めてみんな恋人っぽい相手がいるのに彼にはいません。友達さえパックくらいしかいない。それ以外に仲がいいのは家族である祖父コンソート、妹のジュリエットとハーミアくらいですが、彼らはデフォルトですごく仲がいいというわけでもなかったような。その後の展開で家族とは仲良くなることもある、という程度です。
今回のプレイでは、ゲーム開始後に雨後のタケノコの如く生まれたいとこたちが成人して彼の年代に追いついてから、彼らと仲良くなってやっと友達らしい相手が何人かできました。
結婚相手は成人タウニーです。子供願望を出す人がいなかったので子供はひとりです。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091025115659j:plain
ティボルト・キャップ
キャップ本家を継いでいます。デフォルトではティーンでフルメイクしています。
名声願望で将軍志望。最初の頃の年齢期間変更 MOD により、妻より若いです。
キャップ家の人は基本的に目がグレーの設定のようですね。
昔の画像があるだろうと思って撮り直さなかったんですが、ありがちなことに男性の顔がまともに映ったのがありませんでした。デミとデート中。
目:灰/灰
顔の特徴:口、目、耳
髪:赤/赤
肌:1/1


f:id:sakuramochi-kanari:20091025115700j:plain
デミ・キャップ(元タウニー)
ベローナビルには常に存在すると思われる、デフォルト成人タウニーです。元の名前はデミ・ラブ。なぜかティーンのティボルトと仲良くなっていたので、成人してからデートしたりして結婚させました。相性もわりといいです。
デミは一足先に老年に入りました。上の画像を見るとタウニーによくある下ぶくれ系の片鱗が見えますが、キャップ家はあごが細くなりやすいのでこれくらいでちょうどいいです。
財産願望で犯罪の黒幕志望。
目:薄青/薄青
顔の特徴:眉、口
髪:茶/茶
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091025115701j:plain
デイナ・キャップ(父・ティボルト、母・デミ)
ひとり娘。名声願望で市長志望。
ベネディックの息子バーナード・モンティと結婚しました。
デミの下ぶくれのおかげであごが細くありません(背後のティボルトを見ると頬骨が少し出ているのがわかるかと)。画像は成人になった瞬間。左側は服を替える前のバーナードです。手前はケントの息子カート・キャップとサマードリーム家のオリヴィエの養女、オルガ。
目:灰/薄青
顔の特徴:口、目、耳
髪:茶/赤
肌:1-1/1-1


カスタムコンテンツ:
髪型:(髪型は似たものが多いので自信ないです。違っていたらすみません)
デミ(老年)とオルガ(デイナの画像):Raonjena さんの49
デイナ:Maxis Dreamsさん
バーナード:昨日のものとは違います。Raonjenaさんのものではないかと思いますが、元ファイルを消してしまっていて確認ができません。
服:
デミ(老年):MTS(要登録)hedgekat さんの Spring dresses for vintage ladies
ティボルト(デイナの画像):セーターは MTS(要登録)fanseelamb さんの Studly Ribbed V-Neck Tops。ジーンズは同じ fanseelamb さんの Unripped "Untucked" Baggy Jeans (Rippy Bum Versions Added)
家:MTS(要登録)intel1397 さんの Hoover, Alabama TAA49