続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

85. ベネディックとケンドラ

ベネディックはデフォルトでカタログに入っているアントニオ・モンティが連れている双子のひとりです。デフォルト状態では小学生。双子のもうひとりは女の子で、名前はビアトリス。
ベネディックはティーンタウニーだったケンドラという少女と恋に落ち、結婚しました。このときはフリータイムが入っていなかったので agesimscheat でケンドラを成長させたんですが(このチートはナイトライフが入っていないと使えないようです)、チート自体の仕様か、それとも当時入れていた MOD のためか、成人したケンドラは成人期の残りが 15 日しかなかったので命のエリクサーを飲ませたりして伸ばしました。
この MOD ですが、age duration hack というような名前で、あちこちのサイトで配布されています。それぞれによって仕様が違うんですが、今回は成人に成長するときの願望メーターによって成人期の長さが違ってくるというのを入れていました。以前使ってみたのは、それぞれの年齢の長さがより現実に近いものになるという MOD です。それは既存のキャラの年齢表示がとんでもないことになったりしたために抜いたんですが、しょうこりもなくまた別のを。デフォルトだとティーン時代が成人時代に比べて長すぎるのが気になるんですよね。大学パックを入れたら気にならなくなるのかもしれません。で、今回の MOD も結局、タウニーに不利かもしれないと思って抜きました。しかしこの MOD のため、最初の方で成人したシムは妙に成人期が長いです。そのために子供の数が増えたシムもいます。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091024125316j:plain
ベネディック・モンティ
上にも書いた通り、アントニオの連れている双子のひとり。
家族願望で6人の子供を結婚させるのが生涯願望でしたが、子供が4人しか生まれなかったので達成は不可能となりました。途中、なかなか子作りが成功しない時期があったためです。
適当に初期給料の高い政治家職に就けていたら、いつのまにか市長にまで出世していました。しかし生涯願望達成にならないのがちょっと切ない。
目の遺伝子も髪の遺伝子も、それぞれ違う優性遺伝子を持っています。これまでに見たデフォルトシムでは初めてのパターン。
目:濃青/茶
顔の特徴:眉、あご
髪:黒/茶
肌:3/3


f:id:sakuramochi-kanari:20091024125317j:plain
ケンドラ・モンティ(元タウニー)
ベネディックのきれい好きは2、ケンドラは9です。しかしそのきれい好きは子供には伝わらず、みんな1とか2とか……。
知識願望で病院長の生涯願望を達成。キュリアス兄弟以外で UFO にさらわれるのを見た初めてのシムでもあります。老人だったし、何事も起こりませんでしたが。今は次の生涯願望に出た犯罪キャリアに転職しています。
目:薄青/薄青
顔の特徴:鼻、眉、口、あご
髪:黒/黒
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091024125318j:plain
バーナード・モンティ(父・ベネディック、母・ケンドラ)
長男。名声願望でキャプテンヒーロー志望。
ティボルト・キャップの娘と結婚しました。
目:茶/薄青
顔の特徴:鼻、眉、口、あご
髪:黒/黒
肌:3-1/3-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091024125319j:plain
ベン・モンティ(父・ベネディック、母・ケンドラ)
次男。家族願望で金婚式希望。
ゴネリル・キャップがデフォルトで連れている次女デズデモーナの娘と結婚しました。
きれい好きは1。活発と快活が 10 で遊び好きは3、あと社交も1という極端な性格です。活発とか社交とかはいいんだ。ゴミを漁るのさえやめてくれれば(活発だとゴミを漁りやすいんでしょうか?)。食中毒になっても自分でグランマのスープを作れば治りますが、何かが間違っている気がしてならない。
この画像で手前に映っているのがデズデモーナの娘ドローレスです。
目:濃青/薄青
顔の特徴:鼻、眉、口、あご
髪:黒/黒
肌:1-1/1-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091024125320j:plain
キンバリー・モンティ(父・ベネディック、母・ケンドラ)
長女。といっても女の子はひとりです。名声願望でキャプテンヒーロー志望。
パック・サマードリームの息子と結婚しました。
意図せずしてなんだかホラーな画像に。水槽の明かりのせいなんですが。ややゴスめのメイクなのは、テレビでオーディション番組を見てたら女の子はみんな目の回りが黒かったので真似してみました。
目:茶/薄青
顔の特徴:鼻、眉、あご
髪:黒/黒
肌:1-1/1-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091024125321j:plain
ビル・モンティ(父・ベネディック、母・ケンドラ)
三男。まだティーン。名声願望でシェフ志望。
モンティ家はもともと親戚が少ないんですが、母親がタウニーなのでさらに少なくなり、結婚相手候補がたくさんいます。相性のいい女の子が多くてプレイヤーとしてはどの子を選ぶか迷います。
この子だけ茶髪で出ました。肌が中間色になったのも彼だけ。
手前に映っているのはキンバリーの夫ピート。
目:茶/薄青
顔の特徴:眉、口、あご
髪:茶/黒
肌:2-1/2-3


f:id:sakuramochi-kanari:20091024125322j:plain
おまけ画像その1。
まだベンがティーンだった頃。タウニー少女に口説かれています。
超内気な男の子が女の子に(いや男の子でもいいんでしょうが見たことない)口説かれて恥ずかしそうにしてる場面って可愛いですよね。
女の子はデフォルトタウニーのクリスで、個人的にお気に入りです。なかなかプレイヤーキャラと絡みませんでしたが、ロミオの息子レックスと結婚させるかも。
ところでベンとドローレスは友達でしたが相性的には無印で、最初の方で印象を聞いたときはベンがダメ出ししてたんです。ベンは誰を聞いてもダメ出しするのでこのクリスをチェックさせたらハートが。その結果がこの画像です。
しかしこの直後、というか何時間かあと、たまたま遊びに来ていたドローレスをベンが口説いて一気に両思いに。あんたドローレスにはバツをいっぱい出していたんじゃ? ここで口説かれたことで何か目覚めたんでしょうか。
夫婦になっても無印ですが、仲良くやってほしいです。


f:id:sakuramochi-kanari:20091024125323j:plain
おまけ画像その2。
手前の女の子はベネディックの双子の片割れビアトリスの何番目かの娘。ブランカかな? バーナディーンかも。まあそれはどうでもいいんですけど、「カッコイイ男の子だなー」と思ってるかもしれませんが、残念、相手は女の子です。女の子が男の子用デフォルト服を着られる MOD というのを入れてみたので、試しに着せてみました。性的嗜好などとは関係なく、男の子の格好をしたい女の子ってつっぱってるみたいで可愛いです。これが男女逆だと途端に倒錯っぽく感じられるのはちょっと不公平でしょうか。
この女の子はオベロンの息子オーランドとバーバラ・キャップ(ケントの娘)の娘ビアンカ。……いや、女の子は母親のイニシャルを取った名前を付けているんですが、ビアトリスが6人も娘を産んだせいで B の名前がついに尽きてしまい。バーバラの母の名前がビアンカなわけですが、その子が生まれる前に亡くなった祖母の名前を付けるって、英語圏ではきっとよくあるんじゃないかと思います。よね?
このビアンカもティーンになったら普通に女の子っぽい感じになってしまいましたが。やっぱり「胸のない女の子スキン」っていうのもあるといいかもですね。巨乳スキンはいっぱいあるのになー。
遠くを歩いているのはロミオの娘ジョーン・モンティです。


カスタムコンテンツ:
髪型:(髪型は似たものが多いので自信ないです。違っていたらすみません)
バーナードとベン:Maxis Dreams さん
ドローレス(ベンの画像):Rosesims さんの 50
キンバリー:Maxis Dreams さん
ビアンカ(おまけ画像その2):Raonjena さんの 57
ジョーン(おまけ画像その2):Raonjena さんの 65
メイク:
キンバリー:MTS(要登録)Vampire_aninyosaloh さんの The Essence of the Night -5 sets of makeup-
服:
バーナードとベン:MTS(要登録)fanseelamb さんの Super Cute Stripey Sweaters
ドローレス(ベンの画像):MTS(要登録)hedgekat さんの More vintage dresses for adults, young adults and elders - 1930s style
キンバリー:Parsimonious さんの女性カジュアル
ジョーン(おまけ画像その2):Parsimonious さんの女性カジュアル
建材:
ベネディック、ケンドラ、キンバリー、ビル、おまけ画像その1の壁、窓、ドア:MTS(要登録)goodandgone さんの Sleepy Hollow Farmhouse 同梱。家そのものがこれなんです。