続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

46. ハルの家族、グレースの家族

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134310j:plain

左がグレースとオーディンのサマードリーム夫妻、右はハルとボトムのキャップ夫妻です。
苗字は違いますが、兄と妹、姉と弟の兄弟同士の夫婦。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134307j:plain

オーディンたちが加わってちょっと裕福になったので、ピアノを買ってみました。
この家は廊下に壁がありません。防犯アラームは壁で囲まれたところにしか取り付けられないらしく、道路に近い寝室の中に付けたんですが、そうするとこのピアノなんかは無防備なんでしょうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134304j:plain

夫婦が2組なので妊婦も二人。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134302j:plain

夜の光景は異国情緒があってけっこう好き。
暗いし遠いのでわかりにくいと思いますが、左からタウニーティーンとカイル、ボトムとアリエル、ソファに座ろうとしているのがオーランド、テーブルのあたりに立っているのがハルです。奥の方にはオーディンもいます。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134258j:plain

空腹が極限の状態になって起きてきたボトムが火事。なにもこんなタイミングで火を出さなくても。火災報知器がちゃんと働くのを確認できたのはよかったですが。
ボトムはその後燃えた料理を食べたので無事です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134807j:plain

一足先にグレースが出産。
一番盛り上がっているのがオーディンの弟のオーランド。
グレースの姉のミランダが来てます。
ボトムはドアから入れなかったのか、むっとしている模様。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134803j:plain

数時間後にボトムも出産。
えらく色の白い子が生まれました。緑の目はボトムの目だと思うんですが。しかし黒髪のよう。両親はどちらも茶色なんですが。
女の子です。このとき、ボトムのイニシャルもBだったことに気がつきました。ビアトリスの子が立て続けに女の子でBの名前のネタが早くもつきかけているのに。
ベラルナと名付けました。名前としてアリなのかかなり怪しい。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134800j:plain

グレースの子はこんな感じ。やや浅黒いです。
目はグレースの目かも。髪はオーディンの赤毛を引き継いだように見えます。
こちらは男の子で、オレーグと命名。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134757j:plain

いつのまにか幼児になってる二人。
ふたりとも耳は尖ってません。ちょっと残念。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134754j:plain

開放的な食事風景。
一応男の子と女の子で色分けしてますが、そんなこと誰も気にするわけがありません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134159j:plain

カオスな廊下。っていうか庭っていうかどうなんだ。
客のハーミアがチェスをし、ハルは職業報酬の演説台で演説し、その前では娘のベラルナが遊んでいます。右端ではこれも客のカートがオレーグを抱き上げようとしています。
ハーミアとカートは、ともにハルとグレースのいとこ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134157j:plain

例によって幼児が同時に目覚めるので、まずトイレトレーニング。
子供部屋として別の棟を増設しました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134154j:plain

誕生日が同じなので同時に成長。
ちゃっかりカイルが参加しています。
オレーグの吹き出しにオーディンが隠れていますが、グレースは仕事なのでいません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134151j:plain

やっぱり父親そっくりになったオレーグ。肌の色は薄いですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134148j:plain

ベラルナは両親のどちらにもあんまり似てないような?

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134040j:plain

カイルに禁断のひとことを放つベラルナ。
「おじさんどうして結婚しないのー?」

f:id:sakuramochi-kanari:20190303134037j:plain

ちょっとたそがれてみた。

ハルの子が小学生になったので、次はデズデモーナの子を成長させておきます。