続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

40. パックとハーミアの新居

新婚さんのまま放置されていたパックとハーミア。

f:id:sakuramochi-kanari:20190302131405j:plain

別マップで以前作った自作家です。もともと使っていたカスタムの窓を消してしまったらしく、今回使うに当たって適当に付けたのでほんとに適当です。窓枠は白の方がよかったかもしれない。
パックは犯罪キャリアです。ハーミアは「6人の子供を結婚させる」が生涯願望なので政治家にしました。家族願望の人は政治家、ビジネス、軍事が夜の仕事とかなくて便利。

f:id:sakuramochi-kanari:20190302131402j:plain

1階は申し訳ばかりの居間と寝室、バスルームとダイニングキッチン。

f:id:sakuramochi-kanari:20190302131359j:plain

2階は寝室がひとつとバスルーム。
それ以外の空間はドアなどがなく、ただの空間ですがいずれ子供部屋などにできるんじゃないかと考えています。
しかしこの家、形から考えて増築しにくいのでもっと広い場所が必要になったら引っ越ししないといけないかもしれません。お金があればですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190302131356j:plain

早速のお客様、パックの弟オリヴィエ。
ここはちょっと話が前後してまして、オリヴィエは指輪してないところからして結婚する前ですね。
それにしてもパックをしっかり見るのはすごく久しぶりのような気が。

f:id:sakuramochi-kanari:20190302131353j:plain

ハーミアはもちろん、早速妊娠しています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190302131253j:plain

お客様、というか前を通りかかった人ですが、それがなつかしのケント。ハーミアにとってはおじにあたります。ほとんど接点のない人ですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190302131250j:plain

パックはチェステーブルに張り付きがちだということを除けばいい夫、いい父親です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190302131248j:plain

翌日、姉のジュリエットが訪ねてきました。本当に呼び鈴を鳴らしてきたのです。引っ越し先がどんな家か気になったんですかねー。
そういえば引っ越したときに挨拶に来る人は面識のない人だそうですが、このマップはほとんどみんな知り合いのせいか、最初にカタログから住まわせたビアンカのところにタウニーが3人来て以来、誰も挨拶に来ません(後日追記:こう書いていますが、パックが独立したときに挨拶の人が来てましたね)。

f:id:sakuramochi-kanari:20190302131245j:plain

妊婦を座らせろ。
ジュリエットも一応妊婦ですけども。

f:id:sakuramochi-kanari:20190302131243j:plain

それから何時間もたたないうちに陣痛が。
お姉ちゃんがいてくれてよかった……かな? 見た目はちょっと頼りないですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190302131131j:plain

女の子が生まれました。ヘザーと命名。家族一覧には既に入っています。
いつのまにか背後にボトムが。
パック、ひとりでサラダを食べようとしているな。

次は妊娠初期状態のまま放置されているジュリエットです。