続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

38. オライオンの結婚

f:id:sakuramochi-kanari:20190301142951j:plain

現在のサマードリーム家。
オベロンの三男オーランドと妻バーバラ(ケント・キャップの娘)、オーランドの弟オライオン(成人)と妹のタリア(ティーン)、息子のオルフェウス。

さてオライオンはとにかくデートしたい人。
50回のファーストデートという生涯願望を叶える気はさらさらありませんが、結婚相手を探すためにもとりあえずデートはしましょう。
知り合いのなかで、エイプリルというタウニー女性がわりと相性がよさそうです。仕事から帰ってきたオライオンが早速電話してみると、彼女は留守。次に友好度が高かったのがパメラというこれもタウニー女性。
彼女がつかまったので、デートすることにしました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190301142948j:plain

暗くてわかりにくいかもしれませんがけっこう可愛いです。口元とか。
デートを始めてから、コンビニの制服のまま来ちゃったことに気がつきました。どこでも服を着替えられるMODを入れているのですぐ着替えられるんですが、普段着の方がいいかと言われるとそれも微妙なので(上の家族写真参照)このまま続行。

f:id:sakuramochi-kanari:20190301142946j:plain

皿を片付けても全然違和感ありません。

f:id:sakuramochi-kanari:20190301142943j:plain

デート自体は悪くなかったんですがすぐ進展するほどでもありませんでした。
家に帰るとタリアが成人するところでした。
手前左はアントニオ。左の奥はたまに出てくるタウニーティーンです。
ぬかりなくケインも呼んでおきました。なぜかカートもいます。

成長してすぐにタリアが誰かを口説きたい願望を出したので、そばにいたケインを口説かせてみました。そうしたらあっというまに赤いハートが。
ティーン時代はただの友達だったのに。
あっけにとられたので画像を撮りそこねました。どさくさまぎれにキスとかしてたような気もする。

それならすぐ結婚してもらっていいです。
いったん、一瞬だけケント・キャップ家へ(ケントはもういませんが)。

f:id:sakuramochi-kanari:20190301142940j:plain

独立するケイン。
まさか下着のままタクシーに乗るとは思わなかった。

f:id:sakuramochi-kanari:20190301142842j:plain

実はここ、オーランドの兄オーディンとグレースが結婚した家です。
彼らはグレースの兄ハルとオーディンの姉ボトム夫婦の家に統合しました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190301142839j:plain

「質素な家だなあ……」
きみが生まれ育った家も十分質素だったよ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190301142837j:plain

そして結婚。

さてオライオンに戻ります。

f:id:sakuramochi-kanari:20190301142833j:plain

再びデート。
友好度も上がったので引っ越してきてもらいました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190301142831j:plain

座っていると「突然の婚約」というものができると話には聞いていましたが、これって家の食卓でもできるんですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20190301142732j:plain

すぐ結婚。

これでカイル以外の子供たちは全員結婚したので、第一世代はこれで終わりとします。