続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

95. アナ、出産する(パテル家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170904161819j:plain
朝から火事です。
それはさておき、この目の前に大きな窓があるキッチンはあこがれます。
あと、4の、キャビネットをいろんな形で置ける仕様はとてもうれしい。この家は天井が高いのにキャビネットを上まで積んでいるので、上の方は梯子がないと届かない感じになっているんですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20170904161820j:plain
フリーウィルだったか指示したんだったか忘れましたが、とにかくラミルが消してくれました。
あれ? グリルドチーズはすでに完成してたわけですか?


f:id:sakuramochi-kanari:20170904161821j:plain
いただき。
……いや、妊婦の空腹な妻が作ったんだからさ……。


f:id:sakuramochi-kanari:20170904161822j:plain
彼女はあとで作り直してました。
グリルドチーズは縁起が悪いと思ったのか、ベーコンエッグです。
2のときから妊婦は火事を出しやすいような気がしているんですが、気のせいでしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20170904161823j:plain
その数時間後、ラミルがフリーウィルで大皿のマカロニチーズを作ったら、隣のギャヴィンが「いい匂いがしますね」とか言って食べに来ました。
ニューソン家の子なら全員来てくれてもいいぐらいですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20170904161824j:plain
家族のようななじみ具合。
ニューソン家の子を全員まとめて面倒見てあげたいような気もしますが、夫婦に6人の子どもを追加したら夫婦の子どもが作れない。
実際、2のときにニューソン家をグッディー家とかローズランド家(ペットの)と混ぜてみたこともあるんですが、どうもそれほど楽にならない感じがします。


f:id:sakuramochi-kanari:20170904161825j:plain
この辺で、ラミルに「産休(?)がとれます」みたいなメッセージが出たので申請してみたんですが、アナが休みになりません。かといって、アナから申請しようとすると「産休はすでにとっています」と言われてしまいます。
なんらかの不具合か、ついていく仕事のときは適用されないとかでしょうか。最初からアナで申請してみればよかった。
そういうわけなので仕事していますが、また近所の人の話を聞く仕事で、でも隣のニューソン家に行ったら誰もいませんでした。
バイオリン弾きではダメのよう。
政治家キャリアって、タスクによってはすぐ終わって楽なんですが、近所の人の話を聞くのはネックで、近所の人を探すのが大変なことがあります。
家で仕事しないで出勤してもらうことにしようかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20170904161826j:plain
おりよくガブリエラがいたので話をしてみたら、ちゃんとタスクはクリアできました。小学生でもいいのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20170904161827j:plain
そうこうするうちに産気づきました。
緊迫感がありませんが、ここに立つエイリアンドクターがその証拠。
ラミルだけがうろたえています。


f:id:sakuramochi-kanari:20170904161828j:plain
ドクターがエイリアンだとは夢にも思わないラミルは雑談しています。
「実は私、不器用でして……」
本当にそうだったかどうか忘れましたが、なんだか不安になる会話内容です。


f:id:sakuramochi-kanari:20170904161829j:plain
出産シーンを撮ったような気がしていましたが、撮れていませんでした。不器用なのはプレイヤーです。
生まれたのは男の子で、ロベルトと名付けました。ラミルという名前の人の子どもにどんな名前が適当なのかわかりません。
病院に夫婦で来ると、出産後にハグするんですね。
骨格標本に微笑ましく見守られています。