続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

96. ロベルト、成長する(パテル家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170922223612j:plain
ブログにちょっと間があきましたが、出産直後です。
赤ん坊は自動的に家に送られましたが、そこにゆりかごを置かれたらベッドに入れないじゃないの。


f:id:sakuramochi-kanari:20170922223613j:plain
予定通り、手前の部屋(入り口から見て)を子ども部屋にしました。
ここって半端に広いんですが、下手に区切ると窓のない部屋ができてしまうのが微妙に使いづらい。


f:id:sakuramochi-kanari:20170922223614j:plain
結局産休をもらえていないアナはすぐ仕事。
また近所の人の話を聞く仕事で、ガブリエラと話をしてます。
ここってなぜか、ティーンは留守のことが多いです。
手が突き抜けてますよ。


f:id:sakuramochi-kanari:20170922223615j:plain
PCを使うために図書室に来たらビアトリス・モンティがいました。かわいい。
2のデフォルトではアントニオ・モンティとビアトリス、ベネディックの双子の家族で母親は亡くなっているんですが、ここでは両親はそろっています。


f:id:sakuramochi-kanari:20170922223616j:plain
乳児の世話は休みの夫に任せた。
休みでなくてもこの人はだいたい夕方からの仕事なので、うまくアナと交代できるようになっています。


f:id:sakuramochi-kanari:20170922223617j:plain
あと、アナがどこかで知らないうちに知り合ったタウニーが遊びに来てミルクを与えてくれたり。


f:id:sakuramochi-kanari:20170922223618j:plain
なんてことをしているうちにロベルトが成長。
と、この記事だとあっというまのように見えますが、今回は自然成長するまで待とうと思っていたらなかなか成長しなくてけっこうじりじりしました。


f:id:sakuramochi-kanari:20170922223619j:plain
歩き出して最初の行動は食べ物を確保することです。
野生動物か。
眼鏡かけてますね。


f:id:sakuramochi-kanari:20170922223620j:plain
幼児でも眼鏡をかけることがあるのは理解できるけど、この眼鏡はないんではないか。


f:id:sakuramochi-kanari:20170922223621j:plain
けっこう広い部屋なので、ドールハウスやブロックの台など、いろいろ置いてみました。