続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

82.オリーヴ、料理する(スペクター家3)


カードゲームってよく見ると、ほんとに細かくできてるんですよね。
ゲーム内時間で数時間見ましたが、同じ手が出ることがありません。2人、3人、4人のプレイヤーにそれぞれ対応しているし。
これはタウニーが増えて3人になり、オリーヴが勝ったところ。



さらに1人増えて4人に。
上の二人は降りてしまっています。
よく見ると場のカードだけでフラッシュになっているので、粘った下の二人が引き分けになっていました。



朝になったら伯爵は帰るのかと思っていたんですが、全然帰る様子がありません。室内にいると気にならないんですね。



結局、オリーヴに体力の限界が来たので帰らせました。
上の画像で季節が夏になっていますが、ダウンタウン時間では朝になったせいか、秋になっていました。



翌日はわりと何もかもが満タンの状態だったので願望にあったスキル上げをすることにしました。
生涯願望も7つのスキルをマックスまで上げることです。



ふと気がつくとハンブル氏のメッセージが。
初日は最初から夕方だったから来なかったんですね。見たときにはもういませんでした。
しかしなぜここに置く。この家、新聞もここに来るんですよ。



夜、オリーヴが寝ているのに家の中の明かりがついたので、なぜと思ったら幽霊がうろついていました。初日は全然出なかったんですけど。



明かりがついたのは彼女のせいだったようです。
ヴィッキ・シムズというタウニーみたいです。



体力はそれほど回復していなかったんですが、幽霊に起こされました。
料理しています。夕方、空腹でポテチか何かを食べてたんですが、さすがに空腹に耐えられなくなったのか、料理スキルを上げたからでしょうか。



オーブン待ちのあいだにカウンターを掃除したらスキルが上がって幸せ。
おおむね幸せなオリーヴです。そういえば冷蔵庫が安物だったので、冷蔵庫とコンロは替えました。
そこに迫る幽霊。修理屋みたいです。



餓死幽霊のようです。



ええっ、配膳するの?
料理したのは幽霊のためだったんですか?
こういう怪談ありますよね……。「これはそちらのお客様の分です」みたいな。



実際には2の幽霊は食事とかしませんけど。
見えてる見えてる。



つけられてるつけられてる。



ついに驚かされました。
これで体力が減りましたが、本当に少しでした。このあともう一度驚かされましたがそれもほとんど影響なし。
シムによって幽霊に対するビビリ度が違うのでしょうか。またはランダム?