続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

83.オリーヴ、チェスをする(スペクター家4)


ナーヴァスととりあえず友達にはなったので、家に呼んでみました。
ちなみにヴァンパイアとの友情は進展せず。カードゲームって友好度はあまり上がらないんですね。



いきなりダーティージョークをかますナーヴァス。
オリーヴはまじめだからどうかな……その意味ではたぶんナーヴァスの方がまじめですが。



受けました。
素に戻るナーヴァス。



「ところであそこのおばさんさぁ……」
誰だこれ、と思ったら大家さんでした。キュリアス家のアパートで見たのかな。



って仲良くやってるかと思ったらいきなり口論。
元の友好度が高いので何事もなかったですけど。



その後、二人でチェス。
ナーヴァスはかなり高確率でチェスに向かいますが(もっともこの家にはほかの娯楽がない)、オリーヴは指示です。もうちょっと仲良くならないかと思って。
しかしごまかしの頻発するゲーム。



まだ親友にならないのでダメかもと思いつつ引っ越しを持ちかけてみましたが、やっぱりダメでした。



ところで、以前のプレイではよくオリーヴとテック9が引っ越し挨拶に来て常に喧嘩してたので二人はもともと仲が悪いんだと思ってたんですが、デフォルトでは彼らは知り合いではないんですね。
たまたま通りかかったテック9と白いオオカミ。
「緑色の怪しいヤツ!」



てなことをしているうちに、お迎えがやってきました。
ほぼ予想通りの時間でした。だからナーヴァスを呼んだんですけど。
ところでさっきまで寝間着だったのに、ここで普段着になっていますね。初めて気がついた。



願望の状態は良かったのでフラダンサーズもやってきました。
「藪から棒に何だい」
みたいなオリーヴ。
このあと機嫌良く旅立っていきました。



フィナーレ。
うちはほとんど常に家系伸ばしのプレイなのでめったに見ませんが、いくつか種類があるんですね。
保険をもらったのはナーヴァスだけでした。
オフィーリアは同居していたとはいえ、友好度が低いのでなかったようです。


これでスペクター家は終わりです。
スペクターという名字の人はもういないので、本当にスペクター家最後の記事になってしまいました。
あと、このマップの残りはビーカー家とスミス家です。ビーカー家に行こうかな。うーむ、しかし家族願望のナーヴァスが腰抜かしてないといいですけど。