続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

81.オリーヴ、ダウンタウンに行く(スペクター家2)


夜になっても体力がありあまっているし、服が地味なので買い物に行ってみることにしました。



オリーヴはやっぱりジプシー服で!
髪型はカスタムで、NeptuneSuzyさんのものです。
http://www.ts2creations.com/dhairmedieval.htm
本人も喜んでいてよかったです。外見だけだと老女に見えませんね。
そういえばデフォルトでは彼女には眉毛がありません。



この辺で彼女の知り合い欄を見てみると……右端の男性は誰だ?と思ったらバズ将軍でした。自分で変えといてわからなくなるとか。デフォルトでは彼女の知り合いは3人しかいません。
左端のタウニーはここで会った人です。
バズ将軍からオリーヴへの友好度を確認していませんが、オリーヴから将軍へはわずかにマイナスです。
ライラは将軍と別れたあと、オリーヴの家で死んだはずです。
ライラはオリーヴと知り合ったことで何か人生を踏み外して将軍と別れることになったのか? だとすると将軍が「あいつのせいでライラはおかしなことに」と恨んでいたとも考えられる。そしていさかいがあったのかも。
逆に、オリーヴと全然関係ないことで二人が別れ、ライラから話を聞かされたオリーヴが「ひどい男だね」と勝手にマイナス感を持ったとか。
ところでグラント家の4人は誰もライラの死の記憶を持っていません。将軍は別れてしまったら他人だから持っていなくても普通ですが、子供たちは今も母親が死んだことを知らないのかも……。ゲームシステム的にはそういうことはありえないわけですが、細かいことを気にしてはいけません。



ローラ・シングルズが挨拶をしようと近づいてきましたが、寝っ転がりモードに入ったオリーヴは応えようとしません。
「あたしゃ梃子でも動かないよ」
結局、ローラはあきらめて去って行きました。まあ、それが正解かもね……。



うっかり挨拶するとこうなりますから。
何の罪もないタウニー女性が犠牲に。
見てても退屈だしなによりオリーヴがお腹空いてきたので、場所を変えることにしました。



ロドニーの隠れ家でひとりご飯。っていうかデザートみたいですね。
「誰かと食事したい」願望はあったんですが、あんな態度で一緒に食事してくれる人がいるはずがありません。



なごやかに遊べる人たちもいるのに。
タラ・キャットとトリシャ・トラベラーがタウニーとビリヤードしてます。
さすがにトリシャを次に動かすときは服を替えようかな。



お、伯爵発見。
この伯爵は(この前と同じ人かもしれませんが)そこらのシムを襲うかな。



と思ったら、カードテーブルに座ったオリーヴに加わってしまいましたよ。
あるいはヴァンパイアと仲良くなったオリーヴが自分もヴァンパイアになるという展開も可能か?
ところで奥のバーテンダーですが、この髪型ってマンション&ガーデンのでは? ウェイトレスはいつも固定のような気がしますが(たぶんウェイターも)、バーテンダーは最初にダウンタウンをロードしたときにランダムで生成されるんでしょうか。