続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

63. ティンカー家×2


ティンカー家は、元のティンカー家に住んでいるメロディの家と、ゲーム開始後に生まれた弟の家の二つです。
こちらはメロディ。夫はタウニー。
息子はこのシーズンは休みで、次のシーズンに合流します。
休みというか、大学のシーズンで、元マップのこのシーズンが経過したことになっています。大学に行った子供が大学に行った直後の実家に戻ってくるのを防ぐため、そういうシステムにしました。



メロディはSCIA長官の生涯願望を達成したようで、次の生涯願望は7つのスキルをマックスにする、でした。
生涯願望は一つ達成できれば十分なんですが、とりあえず今は暇なのでスキル上げはやってます。
ところでSCIA長官の制服ってこれなんですね。メロディは老人のためか制服を着ていません。
連れてきた同僚はラマスワミ家の娘かな?



夫はジャーナリストキャリアでちゃんと制服を着てるんですが。
「シーズンズで老人が仕事服を着ないのを修正する」MODを入れてるんですが、SCIAはシーズンズじゃないんですかね?
って、ずっと前の記事にも書いてるのを見つけたんですが、いい加減に確認すればいいような気がします。
夫も最初の生涯願望は達成してるので、暇つぶしに仕事しているようなものです。



ところでふと見るとメロディには「キャスターがゾンビになる」恐怖がありました。
知り合いだったっけ?
メロディはティーン始まりなので同時に大学に行ったはずはないし。



最後の記事に息子がちゃんと顔を見せてくれました。気配りの人。
この服は卒業時のムービーの服で、普段着ではありません。



メロディの弟、サムの家。
妻はサマンサ・オットマスが最初から妊娠している双子のひとり。
娘がひとりいます。



ティーンの娘がこんな車でバイトに行くことあったっけ?と最初本気で思ったんですが、違います。母がこれで帰ってきたからです。
母親はコーチに昇進してました。生涯願望の殿堂入りまであと一歩。ここは若いので、最初の生涯願望です。



ところでこの家、気がつくと請求書が来ていないのでバグか?と思いましたが(とりあえずバグを疑う)、たぶんこの風力タービンのせいです。



妻の姉のシャーラと、その夫のアイゼイア(ギャヴィガン)が訪ねてきてくれました。
こういうのがあるのも忘れてて、そういえばそういう仕様あったなと。
シャーラはドーラさんの服を着せられてます。
向こうに見えているのは、今は空き家のデラローサ家。



この家は娘が大学に行くことさえなく、何の変化もなく終了です。娘のバイトもスポーツキャリア。


<<< このカテゴリーの前の記事
このカテゴリーの次の記事 >>>