続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』2~4のプレイ日記など。kinako09 でギャラリーに2のデフォルトシムやロットを作ってアップしています。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

10. 気絶する幼児


今さらですが、非操作シムのストーリープログレッションはこのようになっています。
子供を作ること、就職、転職、退職のみ許可。
最初の頃は試しに全部オンにしていましたが、事故死を許可すると人がどんどん減っていくし、ペットや馬が際限なく増えるのもいやだし、養子もわりと際限なく増える感じなのでこのように。引っ越しは、タウニーがあきらかにお金持ってないのに豪邸とかに住むのがいやなんです。



クラフト家。もとはシングルマザーと、姉弟の子供二人でした。
夫はちょっと前に出てきたハラダ家のYA、コージ。
母はヘイリー、もとからいた娘がダイアン、息子の名前は忘れましたが。
結婚する前に子作りだけして、その後、まだハラダ家を動かしていたときに(記事にしたより前の話)結婚させてこの家に住まわせたんですが、見てない間に双子が生まれました。最近、見てないときに双子が生まれることが多いです。双子は男女でした。



これが母親。向こうが息子。



直後、双子が乳児から幼児になりました。
こっちが男の子で、ブランデンです。
双子なのでほぼ放置ですが、左下、乳児が「言葉を覚えた」とか初めて見ました。
おかげで幼児のコミュニケーションスキルが最初から2。ボーナス特質も付いてます(ハッピーインファントか何か)。
特質は活発から知りたがりに。



女の子のブリアンナ。システムが勝手に付けた名前なのに似てるのがおもしろい。
こちらは言葉は覚えてません。左下のはたぶんブローラズベリー(ぶぶぶ…と唇を鳴らすやつ?)。ボーナス特質もなしでした。何が作用するのかよくわかりません。
特質は静かな子から知りたがりに。双子で同じになりましたが、まあいいやと。



これがお姉ちゃんのダイアン。



幼児同士のコミュニケーションはかわいい。左の子は体が汚れてるっぽいですが。



しかし家の中はひどいありさま。
冷蔵庫は壊れてて床が水浸しだし。



母親も泣きそうです。
父親が知らん顔しているように見えますが、一応この前に、冷蔵庫は直してもらっています。
こんなに狭いのにバーがあるのは両親が二人とも料理キャリアだから。今はそれどころじゃありませんが。



こういう風にベッドが並んでいると、大人が本を読むときにこういう位置関係になったりするんですね。



女の子の方は「水が好き」というのでしょっちゅうトイレで遊ぶため、幼児用プールを置いてみました。
これって一人で遊べるものじゃないんですね。まあ安全面を考えればそうでしょうけど。
遊びたいときに大人に要求して連れて行かせています。親にとっては大迷惑です。



恒例、ティーンの火事。



双子の男の子の方は「眠りが浅い」みたいなQuirkが付き、すぐ起きてしまうので体力がいつもぎりぎりでよく気絶しています。



お姉ちゃんが成長。



もともとが美食、きれい好きだったのが、エクストリームスポーツみたいな特質が付きました。
しかし(乱数アプリで決めた)願望はなんか、ウェルネス系? こんなの初めて見ました。
まあ興味はあるしやってみたいけど、これでお金は稼げるんですかね? スパは無料で使えるようですが。
お姉ちゃんは2000シムオリオンぐらい持たせてアパートに住まわせました。次ラウンドでサバイバルしてみます。


ところであとから思い出したんですが、この家、前のラウンドでハラダ家の実家の人たちが土曜日ぐらいに(つまりラウンド最終日)「子育てが大変だろうから手伝いに来たよ~」と言って押しかけてきてたんです。
かろうじて3LDKの家に6人住んでるところに、4人が押しかけてきたらめっちゃ迷惑なんですけど!
と思ってたんですが、今回この家に入ったらその痕跡はまったくありませんでした。これってハラダ夫妻が亡くなったからなんでしょうか。それとも時間経過で、アクティブにしてなくても滞在予定が過ぎたらいなくなる?
今、実家のある家というのがほとんどないので確認できませんが、また機会があったら確認したいです。


それから、もう一つあとから思い出したんですが、このカテゴリーの前回の記事の浮気相手の名前はフェリックスじゃなくてフレッチャーです。しれっと訂正しておきました。フェリックスは息子だった気がします。


<<< このカテゴリーの前の記事
このカテゴリーの次の記事 >>>