続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

6. 幽霊とあいさつする幼児


ゲルダ家です。苗字の横の数字は、何週まで動かしたかを表します。
この家はもともと母親と子供二人で、男の子が小学生、女の子が幼児だったかな? このデータの最初の方の動かし方は本当に適当なので、ひょっとすると2週よりもっと動かしている可能性もあります。作ったり消したりしてる世帯もたくさんあって、前はこのデータでキャップ家とかあったんですが、今はもうありません。
で、前の週のときに結婚させて子供を作りました。
子供はいるから結婚しなくてもいいんですが、ときどき、ロマンチックなことをしたいとか言ってくるシムがいるため、結婚させておくと便利なんです。放置期間中に勝手に友達を作っていてくれたりするので、そこから適当な相手を選んでロマンチックな関係に持っていくようにするとはかどります。
母親はアヤ、息子がたしかハキム、娘がコーラで、夫はラシッド、赤ん坊は男の子でランナー(自分でつけた)だった気がします。
デフォルトだと結婚しても苗字が変わりませんが、そのままだと自分で結婚してるかどうかわからなくなるので、妻の苗字に合わせることにしました。子供が生まれるとどうせ母親の苗字になるし。夫に連れ子がいた場合は、子供の苗字はそのままです。
今、ホームレスタウニーと結婚したり、引っ越してこさせたりしようとするとできないバグがありますが、逆にタウニーの方に入れると結婚や世帯の合併は可能です。が、これをやるともともと動かしていた家から出てしまうためまた家に引っ越させる手間が必要になり、面倒です。早く直してほしいです。



小学生のコーラ。



あっという間にティーンに。
この服ひどいなと思ったら、夏服だったようです。それでもひどいことには変わりないのであとで変更しました。
右の母親はたぶん、この直前の冬シーズンのクリスマスの日にNPCとしてうろうろしていたのでこの服なんでしょう。



弟も乳児に。



と乳児を観察していたら、コーラがいつのまにか勝手に皿洗い機を修理していたので驚きました。



コーラの願望の関係で高校についていき、Tポーズチャレンジをしました。
最近のティーンはティーン専用願望から選ぶことにしています。Tポーズチャレンジをするのは人気者系ですかね? ランダムに(乱数アプリで)選ぶので、性格とは関係がありません。
最初からTポーズしていた手前の女の子が目立ち気味。
アップデートによって挙動が変わりますが、タウニーが最近また家族で生成されるようになり、これはその家族の女の子です。っていうか、ティーンだったんか。家族が生成されると操作シムに組み込みたくなりますが、それをするとまた操作シムが増えすぎて飽きるので自重。横にいるのは前回のリヨン家のティーン。



兄のハキムは頑張って勉強する系の願望で、キャリアデーに行くというのがあるので行きました。高校には、こんな感じで何か用がない限りついて行きません。
しかしこの説明の人の服ってファーストオーダーじゃないんですかね。スターウォーズの。こんなところでリクルートしてたのか。



末っ子のランナーは幼児になりました。



例によって状態が悪くて、入ってきた幽霊に話しかけています。
誰だよ学校から幽霊を連れてきたの。
この幽霊は 「死んだシムを家族に加える」 のカイです。
カイの扱いはちょっと困ってます。生き返らせるかどうか。幽霊って成長するんですかね? それともティーンのまま? いずれにしても始末に困る。学校から来たので学校には行ってるみたいですが、学校内で見かけたことはありません。



この子は本を読んでもらうのが好きで、隙あらば本を読ませようとします。
立ったままでも読めるんですね。



コーラはさらに、友達を増やすためプロムへ。
プロムってフォーマルで行くはずなのでは? これ冬服だけど。ちなみに季節は春です。



そんなこんなで、状態はすごく悪いけど(右半分がほぼ底をつくほど赤かった。楽しさ、社交、清潔ですね。社交がゼロに近い幼児とかやばすぎる)ハイチェアーでごきげんに独り言を言っている幼児で、この家はここまで。


<<< このカテゴリの前の記事
このカテゴリの次の記事 >>>