続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

6人の子供の結婚・5~女子寮生活

2の生涯願望のことも忘れてはいません。
ただ、これはチャレンジというより「6人の子供を結婚させる」生涯願望は本当に達成できるのか、という検証なので、明確な終わりを決めていないんですよね。全生涯願望達成は確かに目指してもいいんですが、6人の子供を結婚させて願望が達成できなかったら全生涯願望は達成できないことになるし。
ところでブログ村に登録してみました。これは投票して欲しいというよりも、更新状況が把握しやすいかなと。自分でも、よくよそのサイトさんの更新状況をここでチェックするので。


ところでカーラは唐突に、女子寮で生活させたいと思いました。
なぜそう思ったのかは思い出せないんですが、とにかく。
で、女子寮というのはMODがないと実現できないため、女の子数人で一軒家をシェアする感じにしようと。
グリークハウスは目指さないつもりです。突然ピザを取りに行ったりするのが好きじゃなくて。
デフォルトでカタログに入ってるTeenage Turf(Teen Style Stuff)を改造するといい感じになるかなと思い……
f:id:sakuramochi-kanari:20211018022914j:plain


f:id:sakuramochi-kanari:20211018022909j:plain
実際いい感じになったのですが、入れませんでした。高すぎて。
自分で家を借りると高いんですね。寮とは安いものだったのか……


f:id:sakuramochi-kanari:20211018022904j:plain
仕方がないので、昔、ベローナビルで貧乏生活をやっていた頃によく作ったような適当な家を建てました。


f:id:sakuramochi-kanari:20211018022859j:plain
家具も最小限。もっとも、4人で奨学金を稼いでいけばすぐお金は貯まるんですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20211018022855j:plain
メンバーはカーラのほか、デフォルトでカタログに入っているブロッサム(右)、ステラ(緑)、クララ(黒スーツ)の合計4人。
このぐらいが操作しやすいかなと。


f:id:sakuramochi-kanari:20211018022850j:plain
その後、暇なのでビリーを呼んだらあっという間にこのように。
一緒の寮に住んでるときは全然進展しなくてハートついてなかったのに。
別居の方が効率がいいということか。牛も出ないですしね(牛のマスコットは誰彼かまわず口説こうとするので、カップルの目の前でやられるとカップルが壊れるからです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20211018022846j:plain
あー、すごい女子寮。幸せ。


f:id:sakuramochi-kanari:20211018022842j:plain
娯楽がないので友好度も上がりやすそう。


こんな感じですが、大学生活は付け足しなので、記事にはほぼしない予定です。よっぽど何かあったら別ですが。
ビリーの方もカタログに入っていた男子と男子寮にしようかと思ったんですが、やはりお金が足りない可能性は高く、新しい家を建てるのも面倒だし、そのまま寮に入れておくことにしました。メンバーを入れ替えたせいかタウニー学生のメンバーも変わり、ビリーがストーキングしてた女の子はいなくなったようです。
今後はまず、メインのカーラとビリーを卒業させ、次に、彼らの友達になっているはずであろう友人たちを卒業させ(彼らはあとから合流したので学年が下になっています)、その後、彼らの両親を老人まで育ててから、カーラとビリーを結婚させて子育てに入り、本格的に6人の子供の結婚を目指します。
先に両親を育てるのは結婚から生涯願望達成まで中断したくないからで、両親を育てておかないと両親の方が若いということになりかねない、というかきっとなりますから。
というわけで、このカテゴリーの次の記事は大学卒業になりそうです。