続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

69. フェリシア、さらわれる(グッディー家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170707211204j:plain

前回の記事のあとゲームを終了しました。
次に立ち上げたとき、ゲーム内時間では夜中だったんですが、ふと見るとエレベーターホールに大量の人が。
隣のサーンヴィはいいとして、サンディ・ブルーティとか、ブランディもいます。あとマリッサ・クリーヴランドとか。まんなかにフィオナも混じっていますが。
サンディはよく店員をやってるし、ブランディやマリッサはあちこちの街角に出没する常連なので下の広場から来たのかなと思えますが、しかしなぜ。
で、ここで気づいたんですが、フェリシアの顔アイコンに家マークがついていました。さっきゲームを立ち上げたときにはフェイスと一緒にキッチンにいたのに、いつのまにどこへ行った。
でもアイコンが薄くなっているわけではないので(そもそも仕事と学校以外では、シムが出かけてプレイヤーが家にいるということはありえないと思うんですが)そこらにいるはずなんですが、見つかりません。
そしてよく見ると……。

f:id:sakuramochi-kanari:20170707211205j:plain

このアイコンは……。
宇宙人にさらわれ中ですか?
UFOも全然見なかったんですけど、そういえばエレベーターホールの前の人々を見ているときにトワイライトゾーンみたいな音楽が鳴って、何の音だろうとは思ったんですが。
まあ本人しあわせそうだし問題ないかな。

f:id:sakuramochi-kanari:20170707211206j:plain

数時間後に帰ってきました。
このときもUFOは見ませんでした。
家の人は誰も気にしてなかったものの、帰ってきたフェリシアにハーバートが話しかけに行ったのでついていきました。
ここにいたのか。
ここってたぶんこのアパートのビルの入り口なんですが、普通のライブカメラでは見えない位置なんです。ここまで降りてこられない。tabキーを押してフリーカメラにして、qで位置を何回か下げて、やっとこの状態が見えました。
UFOが見えなかったのはそのせいかもしれません。

f:id:sakuramochi-kanari:20170707211207j:plain

フェリシアは女性なので妊娠もせず、体調も行ったときとほとんど同じ、時間経過で欲求がちょっと減った程度だったと思います。
お腹すいていたので誰かがキッチンに放置してたベーコンエッグを食べてます。
帰ってきても家マークがついたままなので大丈夫かと思いましたが、いったん建築モードに入って戻ったら直っていました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170707211208j:plain

翌日(といってもフェリシアがさらわれたのは夜中の2時ごろでしたが)はみんな普通の生活。
ハーバートには人に話しかけるタスクがあったので下の広場で話しかけてみました。
彼女はアパートライフのデフォルトシムのアナ・パテルです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170707211209j:plain

あと、いつものアビジート。今日は観光客モードみたいです。それにしてもケイリンがいないのが気になる。

f:id:sakuramochi-kanari:20170707211210j:plain

タスクをこなしたあと、昇進条件にフォロワーを増やすというのがあったのでまた図書館へ。
今日はウィロークリークに来てみました。
そしたらまたアビジートが。早すぎるだろ。しかもちゃんと着替えているし。
派手な髪形の女の子は司書なんですが、司書ってちょっと改造すると司書でなくなってしまうのか(はっきりしたことは未確認なんですが)、図書館に行くたびに新しい司書ができているのがちょっと怖い。
子どもはドンの息子のダンテです。この子はよく図書館にいます。

f:id:sakuramochi-kanari:20170707211211j:plain

帰ってきたらまたサーンヴィが。
でもこの日は話しかけず、喧嘩もしませんでした。

f:id:sakuramochi-kanari:20170707211212j:plain

この日はお父さんが宿題を見てくれました。
ヘラは自主的に宿題をするし、大人は自主的に手伝ってくれるしで、本当に手がかかりません。

f:id:sakuramochi-kanari:20170707211213j:plain

ファミリーボードを置いてみたんですが、これまでの家の中では一番いろいろとものが貼ってあります。
そういえばこの家は家族志向の人が多いのでそのせいかな。
見慣れない服でコーヒーを入れているのはフェリシアです。夜中に帰ってきたのに朝はちゃんと仕事に行ったので眠いんです。無理せず寝ればいいのに。