続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

79.リップ、父と仲良くなる(グラント家4)


リップが今度こそA+を取ってきました。
なんでこんな半端な場所で喜んでいるかというと、ドアの向こうのトイレの中に将軍がいるからです。
ほほえましいけどトイレくらいゆっくりさせろ、と将軍も思ってるに違いない。



友達としてミケ家の長女を連れてきました。



でもほっといてパパと遊ぶよ。



成績もいいしもうすぐ大学に行くので全然必要ないんですが、思い出作りとして宿題を教えてもらいました。



連れてきたのはリップですが、バックに異性チェックとして相性をチェックさせてみました。
実際には間に壁があるんですが、盛大なバツ。
どうせおまえみたいなデブにうちの娘はやらん!
ふと思ったんですが、このしっぽはメガネと同じアクセサリーに入っているので、シム的にはしっぽが付いてるのはみんなメガネっ子ですかね。



そろそろ秋も終わり。
朝晩は寒くなり、リップが大学に行く日も近づいています。



しかし帰ってきたリップはご機嫌斜めです。
将軍と仲良くはなったものの、本人の願望は特に叶っていません。自分が描いた絵を台無しにしてみました。



上と同じ日じゃなくて次の日かな?
リップが大学に出発。



バックも冬服っぽくしておこうと服を買いに行きました。
レジの女の子が気に入ったようです。



まあこれが知識願望っぽいかな。



まだ操作していないシムがヴァンパイアになるのを見たことがありません。つまり、ヴァンパイアが勝手にそこらのシムを襲う状態ということですが。
絶対零度さんで「ダウンタウンで粘るといいかも」と教えていただいたので体力に余裕があったこともあり、少し粘ってみました。
しかしやはりダメ。
デニーズ・ジャケーと喧嘩する伯爵夫人とか、



エリンと一緒にテレビを見る伯爵とかが見られただけでした。
伯爵をエリンの恋人にしちゃおうかなー。
今回のグラント家はここで終わりです。
次はスペクター家に行ってみようかと思っています。