続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

114. 独身寮B、ジャングルに行く(独身寮B)

突然ですが、ジャングルです。


f:id:sakuramochi-kanari:20181219121012p:plain
もとはといえば、シーズンズを入れて、ジャングルとか行ったら季節はどうなるのか気になっていたからです。
2では確か、夏の島では常に夏で、3では旅行先には季節はなかったような。
この辺のプレイをしたのは前回の記事の直後で7月ぐらいなので、すでに周知の事実だと思いますが、ジャングルでは季節は元のマップと連動しているものの、気温は常に高いようです。確かに理にかなっている。
そういえば、そのブランクの間に、Cities: Skylines の Industries を入れてついにこのゲームが重すぎることに気づき、思い切ってPCを新調したところ、かなり快適になったのはいいのですが、シムズ4のシムの動きがなんだか賢くなった気がするのはちょっとがっかりです。いやもちろんがっかりするポイントじゃないんですが、シムがよく止まって考えてたりするのはゲームの仕様とかいうより環境のせいだったのか……と。


f:id:sakuramochi-kanari:20181219121004p:plain
それはさておき、他のロッジにはオールディー夫妻が来てました。悠々自適でいいですね。


f:id:sakuramochi-kanari:20181219120955p:plain
ここはなにしろ独身寮ですから、こんな安いロッジに泊まっています。8人部屋。
例によって急に思い立って来たので、来たのは夜。


f:id:sakuramochi-kanari:20181219120941p:plain
翌朝、市場に買い物に来ました。
一応ジャングル用の服を割り当ててみたんですが、勝手に着替えてる人もいます。
雨が降っててジャングルびよりじゃない。


f:id:sakuramochi-kanari:20181219120929p:plain
何か装備を整えようと思ってエドウィンに買い物してもらいました。
が、ここの買い物のシステムはいまだによくわからない。
っていうか、ここに並んでるものしか買えないんですかね。
もう一つのテーブルは店員がいなくて、物資が全部そろわなかった気がします(うろ覚え)。
マチェテがなかったのかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20181219120723p:plain
で、なんか買い物とかしている間にすっかり午後になったので、ジャングルは翌日まわしに。
バーでジョナとロキシーが近くにいたので、いろいろ指示を入れて、やっとピンクのバーがちょっとだけ付きました。


f:id:sakuramochi-kanari:20181219120717p:plain
そして翌朝。
朝食風景が夏休みっぽくていいですね。
秋だけど。
ちなみに意外なことに、アレグラとジョナは友達です。前も書いたかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20181219120708p:plain
ジャングルの風景は好き。
今日は雨は降ってません。


f:id:sakuramochi-kanari:20181219120657p:plain
で、ジャングルに来たもう一つの目的は、ここ。
ここでなぜかロマンス気分が発生するんですよね。
で、カップルの一つ二つもできないものかと。


f:id:sakuramochi-kanari:20181219120647p:plain
するとアレグラとマーティンの間に恋愛感情が。
マーティンはジェーン狙いでしたが(プレイヤーが)、まあ自主的にそうなったならそれでいいか。


f:id:sakuramochi-kanari:20181219120526p:plain
例によって姉弟でからんでいたシャープ家のふたりが虫に襲われたりしつつ、


f:id:sakuramochi-kanari:20181219120515p:plain
空腹な人が続出したのでとっとと帰ってきました。
そういえば食料の用意をしてなかったんですが、携帯食料とかあるんでしたっけ?
自分でお弁当とか持ってないといけないのかな。
本当はもう1日あったんですが、とにかく7人をジャングルで操作するのはとっても面倒だということがわかったし、とりあえずピンクのバーがついた人も2組いるのでまあいいかとここで帰宅です。