続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

68. ハーバート、喧嘩する(グッディー家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170706232959j:plain

この家族を作って就職とかさせたのはけっこう前なのですっかり忘れていましたが、ハーバートの仕事はソーシャルメディアでした。
せっかくなので家で仕事しておくことにします。
初日の仕事はビデオゲームのレベル上げとSNSのプロフィール作成。
この家は今のところPCがないので(お金はあるんですが、スペース的にわりとぎりぎりなので、PCを置くためには模様替えしないといけなくて、それが面倒)スマホでゲームさせてみましたが、これだとすぐやめてしまうんですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20170706233000j:plain

なのでウィンデンバーグの図書館に来ました。
ゲームのときはこの吹き出しなんでしょうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20170706233001j:plain

仕事自体はすぐ終わりました。
ハーバートは実はアウトドア好きの特質を持っていて、でも全然アウトドアっぽいことをしていなくて時々ストレスがたまるようなので、図書館の近くで釣りしてみました。
あんまりアウトドアって感じではありませんが。
この橋みたいなのは2のベローナビルにもあった気がします。

f:id:sakuramochi-kanari:20170706233002j:plain

帰ってきたら隣のサーンヴィに睨まれました。
白目をむいているように見えますが、彼女の眼の色はピンクで薄いんです。
ハーバートからは、前日のお隣さんがうるさかった事件でちょっと悪感情があるんですが、実はそのあと、夜にフィオナが少し歌を歌ったせいかサーンヴィが文句を言いに来ていて、向こうからも関係が赤いようです。
というか、フィオナの歌はすぐ終わり、そのあと家族がみんな寝てしまったのでサーンヴィの文句に誰も答えなかったんです。こっちからはわかりませんが、そのせいでサーンヴィの感情の方がもっと赤かったのかも。

f:id:sakuramochi-kanari:20170706233003j:plain

ちょっとにこやかに会話したかのように見えたんですが……。

f:id:sakuramochi-kanari:20170706233004j:plain

あっというまに襲い掛かられました。
4で本格的な喧嘩を見たのは初めてかもしれない。

f:id:sakuramochi-kanari:20170706233005j:plain

そして関係が真っ赤に。

f:id:sakuramochi-kanari:20170706233006j:plain

この辺でヘラが帰ってきたんですが、学校帰りなので楽しさが低く、といってこの家には気がつくと小さい本棚とおもちゃがちょぼちょぼあるだけで楽しさが上がるものがあまりないので(だから床に落描きしてたのか?)、テレビとゲーム機を置きました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170706233007j:plain
その後ふとヘラを見ると、
「おばさん、なぜうちにいるの?」
それは私も思った。
ハーバートが声をかけたことになって、勝手に入ってきたんですかね。仲悪いのに。

f:id:sakuramochi-kanari:20170706233008j:plain
怪しい隣人のことは放っておいて、両親の寝室で並んでポテチを食べる姉妹。
お姉ちゃん、暇なんだし何か作ってやってよ。
そしてなぜか二人とも洗面台を思い浮かべています。

f:id:sakuramochi-kanari:20170706233009j:plain

実際、二人ともバスルームに皿を洗いに来ました。
ここはなぜか洗面台が二つあります。
……じゃなくて、台所にも流しはあるのになぜここで洗うのか。
お母さんはお風呂に入りたいんですけど。
本当にみんなが執拗にバスルームで皿を洗うので、このあと皿洗い機を置きました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170706233010j:plain
ヘラはわりと自主的に宿題をする子のようなんですが、お母さんもまた(ヘラにはお母さんじゃないけど)、自主的に宿題を見てくれてました。