続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

65. ヘラ、宿題する(グッディー家)

2のアパートライフに付いてくるグッディー家です。
デフォルトでは老夫婦のみなんですが、勝手に子どもを追加しています。
というのも、この前のストレンジタウン日記でこの夫婦をチートで若返らせ、子どもを作ったんですが、結局データが読めなくなって途中で放り出してしまったのがちょっと心残りで。この辺(http://d.hatena.ne.jp/sakuramochi-kanari/20120426/1335409141)から5話ほどがストレンジタウンのグッディー家になっています。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210221j:plain

アート区画のアパートに住まわせました。
チートでちょっとお金を増やしてあります。家具などはデフォルトのまま。
ただ、左下に部屋が2つあって、1つにはダブルベッド、もう1つにはシングルベッドが2つ置いてあったんですが(2世帯住宅の設定でしょうか)、左の部屋を少し広げて上の双子の部屋、右を末っ子の部屋にしました。
この二部屋だけ改装してあります。
双子の部屋はカーテン型のディバイダーで区切ったんですが、左側に置いたたんすとディバイダーの隙間が狭くて通れないようだったので、あとでたんすは窓際に寄せました。
右下の灰色の空間はエレベーター前の共用スペースです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210222j:plain

前回のキャップ家ではそれぞれのシムの顔がわかる画像がほとんどなかったので、今回は最初に撮っておきました。
ハーバート・グッディー。普段着では帽子をかぶっていますが、これはパジャマ姿です。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210223j:plain

妻のフェイス。光の加減で白飛びしてますが。
彼女もデフォルトでは帽子をかぶっているんですが、2のあれに似た帽子がないのでここでは省略しています。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210224j:plain

2でたまたま子どもを作ったら双子だったので驚いたんですが、これがその片割れのフィオナです。
2のプレイでは大学に行くところで終わっていたので、双子はYAになっています。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210225j:plain

もうひとりのフェリシア。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210226j:plain

末っ子のヘラ。
ヘラは宇宙人の子です。しかし普段は普通の人間に擬態しています。小学生。
現在、プレイシムとしては唯一のエイリアン。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210227j:plain

そのヘラですが、外で見た記憶がないのに妙にたくさんの小学生と知り合いだったので驚きました。
プレイシムとしては、ちょっと前に動かしたボールドウィン家のソフィアやブローク家のショーン、キャップ家のデズデモーナ、まだ動かしてないベネディック・モンティやギャラガー・ニューソンがいるし、ホームレスタウニーのデミ・ラブとは友達です。デミ・ラブはもともとはベローナビルの成人タウニーですが、最近はあんまり気にせず、適当に外見と名前だけ再現してます。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210228j:plain

体調がいいので宿題してもらいました。
5人家族なのに宿題しないといけない子が1人だけとは。
しかしここ、見晴らしのいいアパートですね。あらゆるビルを見降ろしてます。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210229j:plain

なんかこんな看板建ってる。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210230j:plain

とか見ていたら、フェリシアが勝手に宿題を手伝ってくれました。
この子は家族志向だから宿題の手伝いをしやすい傾向があるとか、ありますかね。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210231j:plain

朝から眠いらしいハーバートは寝室の長いすで寝てました。なぜベッドで寝ないのか。

f:id:sakuramochi-kanari:20170703210232j:plain

宿題を終えたヘラは創作活動にいそしんでいます。
っていうか、そこは家の玄関の外で、公共の場なんだが。怒られるぞ。