続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

64. ミランダ、門限を守る(ゴネリル・キャップ家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170617201001j:plain

早くも土曜日です。幼児の世話は大変だけど変わり映えしないのであっというまです。
そろそろ出かけてもいいか~と思ったので、ミランダには弟妹を連れてプールに行ってもらいました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170617201002j:plain

なかなかにぎやか。
ダンテも来ているし、金髪はボーですね。
黒髪のふたりはニューソン家のギャラガーとガブリエラじゃなかったかな。

f:id:sakuramochi-kanari:20170617201003j:plain

しかしみんな、なぜそんな隅っこにかたまるのか。

f:id:sakuramochi-kanari:20170617201004j:plain

ハルの体力が減ってたので午後は早めに帰ったんですが、ミランダはまだ体力あるし、おりよくロマンスフェスティバルが始まったので行ってみました。
ミランダはデフォルトのまま、ロマンス願望です。でも全然ティーン男子と知り合わない。誰か来るかな。
ところでロマンスフェスティバルが消えないバグは直ったのかしら。
フェスティバルの参加者はみんな仮装みたいな恰好をしていますが、右端の後姿はブランディです。服はともかく、彼女、見るたびに太くなっていくんですよね……。

f:id:sakuramochi-kanari:20170617201005j:plain

水着姿はあんまりなので、手早く着替えて団子を食べてみました。
ティーンはやっぱりいないよう。

f:id:sakuramochi-kanari:20170617201006j:plain

バーテンダーの目の前でなんか派手なことをしている人がいましたが、サマードリーム夫妻です。彼らにはお似合いです。
彼らは 2 のデフォルトでは同居しているものの夫婦ではありませんが、ここでは夫婦にしておきました。
3 でも夫婦だったようだし(ムーンライトフォールズの妖精タウニーだったので自分では動かしていないんですが)。

f:id:sakuramochi-kanari:20170617201007j:plain

楽しさが低いのでカラオケ歌ってみました。
とかやってたらママから「そろそろ門限よ」という電話が。
あー、門限はやっぱり 1 軒に 1 つしか設定できないようだったので、9 時にしておいたのを忘れてた。
門限を破ったらどうなるかも見てみたい気がしますが、ここはとりあえず帰ります。
ロマンスフェスティバルを最後まで見届けないと消えないバグがどうなったか、確認できるかもしれないし。

f:id:sakuramochi-kanari:20170617201008j:plain

「せっかく楽しんでたのに!」と怒っているのか。
デズデモーナはまだ水着。

f:id:sakuramochi-kanari:20170617201009j:plain

このへんで気がついたんですが、子どもやティーンに年齢的に訪れる追加の性格は、ちゃんとここで確認できたんですね。一時的なものだと思うんですが。
ミランダは怒りっぽくなっているのかと思ったら、単に騒がしくなっているだけのような? でも怒ってますよね。

f:id:sakuramochi-kanari:20170617201010j:plain

ハルは甘えんぼになってました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170617201011j:plain

甘えんぼのせいか、「知らない人がいてストレス」とかいうムードがついてます。
「両親や保護者以外の人がいるとイヤ」だそうで、姉妹でもこのムードが付くのが納得いかん。
デズデモーナは今のところ、こういうフェーズに入っておらず、追加の性格はありません。
なんか短いですが、今回のゴネリルの家はここで終わりです。
ちょっと前、ボールドウィン家で、「成長まであと 1 日」の幼児は成長させて次の家に行くと書きましたが、また気が変わって、やっぱり次に回ってきたときに成長させることにしました。いつのことでしょうか。