続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

ダリアの子供

ダリアはドリーの双子の妹です。子供時代は こちら
見ての通り、目の色と肌の色以外は普通の人間なので、子供もそれっぽくなることは予想できます。
夫はデフォルト学生シムのキャスター・ノヴァ。子供は男女の双子でした。ダリアが家族願望で双子特典を取っていたからでしょう。


男の子のコールの遺伝子。
f:id:sakuramochi-kanari:20101009150443j:plain
ところでドリーのところには書いていませんが、ダリアたちの母、ドローレスの姓はブロークです。ドローレスがブランディ・ブロークが最初から妊娠していた三男と結婚したからです。どうしようかなーと思ったんですが、結局ダリアたちの姓もブロークにしてしまいました。ブローク家の血は流れてないんですけど。どうしようかなーと思っただけでたいして深く考えなかったことが見て取れます。
この子もリリスの緑の目が出ました。あと、キャスターの髪の毛って本当は茶色なんですね。デフォルト状態では黒髪ですよね?


女の子のデイナの遺伝子。
f:id:sakuramochi-kanari:20101009150444j:plain
とにかく、きれい好き1が強烈です。まあ、きれい好きゼロのアイリーンも強く生きてることですから、気にしないことにしました。遊び好き10もすごいなー。
肌色は祖母のドローレスがダークとリリスの中間の3を取り、それがダリアに伝わって、それとキャスターの1の中間の2で出ました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101009150445j:plain
父、キャスター。
顔にも性格にもすごい特徴のようなものがなく、きわめて無難なタイプです。


f:id:sakuramochi-kanari:20101009150446j:plain
母、ダリア。
きれい好き9なのでベッドメイキングできるのを喜んでいます。人生楽しそうでなによりだ。


f:id:sakuramochi-kanari:20101009150447j:plain
コール。性格も父のきれい好き4が母の9に置き換わっただけだし、無難な人生を送ることでしょう。


f:id:sakuramochi-kanari:20101009150448j:plain
デイナ。
あれ……?
遺伝子を見るとこの子の目はエイリアンのはずなんですが。
といって普通のデフォルト置き換えとも違うことは上のコールと見比べれば明らか。この目は以前、カスタム目のファイルを抜いてしまったあと、それを使っていたシムに表示されたものと同じのような気がします。
目の大きさが普通でエイリアン目の幼児には正常にエイリアンの目が反映されないんでしょうか。母のダリアもそのパターンですが、幼児の時の顔をアップで見た記憶がなく、画像もありません。
鏡で外見を変えてみることにしました。


f:id:sakuramochi-kanari:20101009150449j:plain
ついでに髪型も替えましたが、目はそのまま。うーん、成長を待ちましょう。乳児の時はどうだったかな?


この家はほとんど普通の人間顔になったので、デイナの目以外は特に見るべきところがありません。デイナ以外はもうご報告することもないでしょう。


宇宙人の子はもう一人、この記事 の普通目の子供がいるんですが、彼は結婚相手が決まっていません。彼の話は結婚相手が決まってから。

【カスタムコンテンツ】
ダリアの髪型:Cool Simsさん
コールの髪型:MTS(要登録)Layanaさんのmale conversion meshes, made to blend with Maxis
デイナの髪型:MTS(要登録)LayanaさんのSeasons conversion meshes, made to blend with Maxis。要シーズンズ。