続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

ヴァシーリィの子供

誰だよヴァシーリィって。
どこかに書いたような気がするんですが、この記事 で宇宙人の子を産んだ男性がその後、さらわれたわけでもないのにもう一人宇宙人の子を産みました。それがヴァシーリィ。特に紹介しなかったのは面倒……いや、普通に宇宙人顔だったのでまあいいやと思ったのです。
ここの血統には自作シムが多いです。名前に一貫性がないだけでなく、あんまり人間ぽくない名前の人もいますが気にしないでください。
f:id:sakuramochi-kanari:20101005114406j:plain
右端はほとんど自作かタウニー。自作というのもヌレイエフ以外は自作×タウニーといった感じの2代目、3代目です。
カリはたぶんデフォルトのダウンタウニー。パンクっぽい服装でベレー帽をかぶった金髪のちょっと美人です。
右下のカーラは昨日のアレックスの娘。
一番上のフェルナンドと、下から3番目のハブタエ(日本語名をカタカナにするとどうも見た目が良くないですね。普通は人に付ける名前じゃないけど)は姉弟です(自分のための覚書:この二人の両親はブライアンとモナカ。ブライアンはアレックスの甥です。フェルナンドの双子の弟ジェラードはルーシー・バーブと結婚しました)。この頃は兄弟間で性格がコピーされることに気づいていなかったので、同じ性格・遺伝子のシムがたくさんいました。ただ、あとから考えるとフェルナンドは双子の一人なので(ハブタエではありません)遺伝子がコピーされたのは不思議です。あとから見た例では双子はコピーされないことが多いのに。
ヴァージル・バーブは名前から想像される通りデフォルトのジョンとジェニファーの息子で、ルーシーの弟になります。


f:id:sakuramochi-kanari:20101005114407j:plain
そのヴァージルの息子クリス。
枕叩きの最中の顔なのでわかりにくいですが、ジョン・バーブの面影があるような気も?


f:id:sakuramochi-kanari:20101005114408j:plain
クリスの妻ウィッシングウェル。昨日のアレックスの孫に当たります。
アレックスには娘が3人、孫が7人いますが、その中では最もバランスの取れた顔のような。


f:id:sakuramochi-kanari:20101005114409j:plain
クリスとウィッシングウェルの娘ハナミ。
凛々しい顔になりました。クリスに似たのかなー。頬骨の形はクリスのもののようだし、上の画像ではわかりにくいですが、クリスがややツリ目だったかもしれません。


f:id:sakuramochi-kanari:20101005114410j:plain
ヴァシーリィ。バーブ家に入れました。宇宙人の子は親の配偶者と血のつながりがないので、何となく実家に戻しにくいです。気分的に。
顔は普通に宇宙人顔かと思いましたが、あごは人間の形かも。
背後でウィッシングウェルが泣いていますが、ロードした時、なぜか願望値がかなり赤かったのです。婿に苛められて台所で泣く姑、にも見える図。


さて子供のヘレンですが、血統表を見ていただくと宇宙人の遺伝子はほとんどないように見えます。劣性でエイリアン肌を持っているだけですね。っていうかエイリアンの肌は常に優性じゃなかったのか?


f:id:sakuramochi-kanari:20101005114411j:plain
こんな感じです。ちょっと目が大きいかな?
近づいてみましょう。


f:id:sakuramochi-kanari:20101005114412j:plain
鼻が……。
ある意味、最も怖いパターンかもしれません。


f:id:sakuramochi-kanari:20101005114413j:plain
横から見たらこんな。


f:id:sakuramochi-kanari:20101005114414j:plain
角度によってはかなり可愛いと思うんですけどね。つまり、アニメっぽい顔と思えば。
ほっぺたがいびつな感じなのが気になるのですが、成長するとましになるのではないかと期待したいです。


【カスタムコンテンツ】
ウィッシングウェルの髪型:MTS(要登録)Mikexx2さんのAlmost Famous: Fabulousims hair retextured
ハナミの髪型:Cool Simsさん