続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

72. ヘラ、門限を決められる(グッディー家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170710201451j:plain

ハーバートが帰ってきたあと、ふと見るとヘラに家マークが付いていました。
ヘラは子どもだからUFOにさらわれたりしないと思うんですが(いくらエイリアンの子とは言え)、じゃあどこ行った?と思ったら、こんなところで遊んでました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170710201452j:plain

しばらくほっといて、また見たらタウニーとしゃべってるし。

f:id:sakuramochi-kanari:20170710201453j:plain

その後、しばらくしたらまだ遊んでいるし。
この時点で真夜中すぎてます。体力も低い。

f:id:sakuramochi-kanari:20170710201454j:plain

結局、2時過ぎごろに帰ってきましたが、とりあえずフェイスに門限を設定してもらいました。
小学生だし、7時でいいでしょう。
家の前にいても門限があったら帰ってくるのか、結局まだ確認できていないんですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20170710201455j:plain

画家キャリアのフェリシアのためにイーゼルを置いたんですが、ちっとも使ってくれないので、怒っていたのを機に怒りの絵を描いてもらいました。
確かに怒ってるっぽい雰囲気ある。

f:id:sakuramochi-kanari:20170710201456j:plain

そのまんまのできあがり。
怒りの表現というよりは、途中でイヤになって適当に仕上げた感もありますが。クオリティもpoorだし。
これ、置いておくと(見ると)怒りを感じたりするんですかね。あまり怒りを感じられても困るので、これは売りました。売値が98で、材料費が100でしたから2シムオリオンの赤字ですが、むしろ売れたことにびっくりです。
もともと怒っていたのは隣の騒音のせいです。怒りの種には事欠きません。

f:id:sakuramochi-kanari:20170710201457j:plain

料理を始めたフェリシアですが、コーヒーメーカーが火花を散らしてます。
コーヒーメーカーって壊れるんですね。

f:id:sakuramochi-kanari:20170710201458j:plain

ハーバートに直してもらいました。
これまでも水回りはちょくちょく壊れていたんですが、なかなか体調のいい人がいなくて、トイレとかは直ってないと困るので買い直していました。
コーヒーメーカーは急ぎませんから修理してもらう余裕がありました。これがこの家の初修理品。

f:id:sakuramochi-kanari:20170710201459j:plain

直ったらすぐ食いつく。
この家の人がコーヒー好きというよりも、そもそもシムはコーヒーが好きなんでしょうか。
自分ではあんまりコーヒーメーカーを置かないので気がつきませんでした。この家は家具がデフォルト配置なのでたまたま置いてあったんです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170710201500j:plain

ヘラがついにフェーズに入りました。
うるさくするとかいう、これはキャップ家のミランダがかかってたヤツですね。こういうのはティーンと小学生で共通なんでしょうか。共通のと違うのとあるのかな。ハルの甘えん坊とかいうのはあんまりティーンぽくないし。

f:id:sakuramochi-kanari:20170710201501j:plain

なので怒り気味のヘラです。