続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

71. ハーバート、フォロワーを増やす(グッディー家)

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202640j:plain

この日の仕事は「ライティングスキルを上げる」と「フォロワーを150人に増やす」なので、まずスキルを上げてもらいます。

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202641j:plain

しゃべってないでまじめにやってよ。
スキルを上げたあと、SNSを更新しましたが、更新した時点のフォロワーは75人。
これを今日中に倍にするとか無理だろ……。

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202642j:plain

家から何度も更新するよりも、外で更新したほうがフォロワーが増えるのではないかと想像し(確認したわけではありません)、近所のジムの前にやってきました。
歩いているのはダーク・ドリーマー。アイコンからしてクラブ活動しに来たのか?

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202643j:plain

ダスティンも来ましたね。
バイオリン聞いてないでバスケをしてはどうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202644j:plain

あっ、新しい店ができてる。
っていうか、こういう広場にある屋台ってときどき変わるんでしょうか。
前はたしか、ジムの近くにあるのはカップケーキ屋だったはず。

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202645j:plain

お腹が空いてきたので何か食べることにします。
この透明の壁の向こうにある店の方が気になりますが、ここは行けない場所です。

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202646j:plain

ほうれん草のフリッタータ?
どうもベジタリアン向けの店だったようです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202647j:plain

ジェフ・ラザフォードが同じものを食べてる。
マリッサ・クリーヴランドの弟です。
この人はよそでは見ませんが、この場所にはよく出てきます。

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202648j:plain

フォロワーはまだ100人に満たないので、ウィンデンバーグのカフェに来ました。

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202649j:plain

社交が下がってきたのでちょっとおしゃべり。
っていうか、またいつものメンバーじゃないですか。ブランディとマリッサ。
真ん中はタウニーです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202650j:plain

着ぐるみ誰だと思ったら、ダニエル・プレザントでした。
着ぐるみはスポーツキャリアの人がみんな通る道。
さっき真ん中に座ってた人は店員なのでは。
後姿はアビジートです。

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202651j:plain

まだ足りないのでそのそばの公園に。
ギャラガー・ニューソンとリリスがいました。
ところで4の微妙な不満のひとつに、時計がリアルタイムで動かないということがあります。3では外の時計も動いていたんですよ。2でも、家に置く時計はちゃんと動いてました。2では公共の場に時計って(こういう時計台みたいなのは)なかったんじゃないかな。
ここでフォロワーは135人に。あと15人か……。

f:id:sakuramochi-kanari:20170709202652j:plain

最後の望みをかけてプールに来たら、ここで155人になりました。
その日のタスクが達成できなかったらどうなるのか、やったことがないのでわかりませんが(収入が減るのかも?)、とりあえずできてよかった。