続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

8. 寝ない乳児


キンブロー家です。
母親とティーンの娘、小学生の息子で生成されました。
まんなかが母親です。



母親の知り合いが少なかったんですが、この男性が友達で、シングルらしかったので結婚させることに。
母親はロマンチック特質があるので、結婚させておいた方がいいでしょう。



結婚しました。
情緒も何もあったものではない。
相手が普通の生成シムとして2万シムオリオン持っていたので引っ越しました。



息子がティーンに成長。
寝ているところを叩き起こしてケーキに呼んだので寝たまま歩いています。



こうなりました。
さっきの画像の続きではないんですけど、なんか機嫌がわるかったようです。



願望の都合でTポーズチャレンジはしておく。



結婚後にできた子供がすぐに乳児になりました。
生まれたのは水曜の深夜だったんですけど、そうすると翌朝すぐ誕生日になるんですね。
で、成長したあと、この子を見たままの状態で母親がなかなか仕事に行かず、「仕事に行く」ボタンを押してもすぐキャンセルされちゃうので、おかしいなと思って見たら。



階段の下にハマってました。



しょうがないので壁を壊して脱出させました。
どこへ行こうとしてるんだよ。仕事に行けよ。



って感じで仕事に行って気絶。
子供を産むときに病院で状態がマックスになりますが、あれって家に帰ったらリセットされちゃうんでしたっけ?
あるいはどっちみちあのあと体力が減ったのか。



しかし、この乳児が寝ない。
名前はソニック。ひでぇな。女の子です。母親のイニシャルがSだったはずですが、名前は忘れました。
で、この子なんですが、性格は活発みたいな? イモムシみたいなアイコンのやつです。で、日本語がわかりませんがそのあと付くTweakで抱っこされて寝るのが好き、というのと、眠りが浅い、みたいなのが付きました。眠りが浅いってあったかな。あるいは寝起きが不機嫌だったかもしれない。
とにかく寝ない。
普通は「寝ようと試みる」(トライゴーナイナイ)ってのを1回やるとそのまま寝ちゃうんですが、この子は3回ぐらいやって体力が真っ赤になってようやく寝る感じです。
しかしすぐ起きる。それはその他の状態が悪いせいかもしれませんが。
ここでもデイケアに行ってるはずなのにお腹もすいてるし身体も汚れてるし、もう一つ何なのかわからないけど悲しいアイコンが付いてて、とにかく悲しいんです。
十分に休まないまま起きるのですぐ眠くなる。ひどいときは寝起きに怒ってて、そのアイコンが消えないまま眠くなり、でも眠れなくて泣いてる。
自分は子供を育てた経験がありませんが、きっとこういう子いるんだろうなと…。
たぶん、抱いてやって寝かしつければ寝るんじゃないかと思うんですが、プレイヤーはそこまで優しくないし、大人のシムはとおりいっぺんの子育てしかしないので、たぶんこのぐだぐだのままでしょう。寝返り練習などできる状態ではありません。



しかし風呂には入れてもらえました。



それはそれとして、ティーンズはそれなりにプロムにも行ってもらいました。
このお姉ちゃんも状態悪いので、プロム本編が終わってすぐ帰ってきました。
で、家で、あーまた乳児泣いてるわーと思ってふとベッドを見たら、いない。



アイコンをクリックしたら、こんなところにいました。
いやいくら泣きやまない子供だからってそれはひどくないですか。
最初、これは家の前だと思ったんですが、家は向こうに見えている家の、さらにその向こう側なんです。
さすがにこれは指示で親に回収させました。


<<< このカテゴリーの前の記事
このカテゴリーの次の記事 >>>