続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

6人の子供の結婚・4~カーラ、今度こそ大学へ

f:id:sakuramochi-kanari:20200105130708j:plain
大学にやってきました。
ラ・フィエスタ大学を選びました。その理由は単に、この大学がいちばんなじみがないからです。ほかの大学のデフォルトシムは卒業させて結婚して子どもを作ったりしていますが、このマップに限ってはろくに卒業させたこともないかも。今回は特殊なプレイ形態なので今度も卒業するかどうかわかりませんが。
寮はどのマップにもあるデフォルト寮。


f:id:sakuramochi-kanari:20200105130713j:plain
母が見送ってくれました。


f:id:sakuramochi-kanari:20200105130718j:plain
彼氏のビリーも大学に送ります。画像ではすでに選んだあとなので真ん中の顔がどこかのタウニーになっていますが。
この画面から、マップにいるティーン全員を選ぶことができます。


f:id:sakuramochi-kanari:20200105130723j:plain
突然寮に放り込まれたビリー。
世帯に統合された子にはムービーはありません。
服は大変微妙ですが、カーラともども、絶対になしというほどでもないのでとりあえずこのまま。服にお金かかりますしね。買いに行くのも面倒だし。


f:id:sakuramochi-kanari:20200105130727j:plain
いきなり大学に入れられたため、スキルが何もありません。
成長したことによってカーラとの恋愛関係がいったん切れていますが、婚約したい気持ちはある模様。


f:id:sakuramochi-kanari:20200105130731j:plain
カーラの方は、楽しさが上がるものばかりではありますがスキルがかなり伸びています。
婚約願望はありません。マルコム・ランドグラーブと友達になりたいらしい。第2願望が名声だからだな。


f:id:sakuramochi-kanari:20200105130735j:plain
ビリーの生涯願望は教育大臣です。
カーラと結婚することになったらそっちも育てます。
結婚するかどうかはまだ未知数。
一応今回のメインはカーラなので、カーラが自主的に別の恋人を作ったらそっちになる可能性もあります。
とはいえビリーもカーラとは友人ではあるし、結婚はしなくても動かすつもりはあります。


f:id:sakuramochi-kanari:20200105130740j:plain
生涯願望が職業系ということで、ビリーについてはその職業に合わせた専攻をすぐ選びました。
生物学で。
カーラの方は生涯願望が職業ではないので希望が出たらその専攻にすることにしようと思っていましたが、翌日ぐらいに文学専攻希望が出たので文学です。家族願望はだいたい文学を選ぶようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20200105130744j:plain
そういえば、大学時代は季節のイベント縛りをいったん外そうと思います。
大学ってとんでもない時間に試験があったりして、普通のパーティーを入れにくいんですよね。
大学時代の必須イベントは、卒業後の猶予期間中の卒業旅行と、最後の卒業パーティーのみということで。
ほかのパーティーはやりたかったらやってもいいです。
で、大学ならではの、グリークハウスへの加入とか、秘密結社への加入を一応目指そうかと思っています。
グリークハウスは願望に出たときに。秘密結社は願望に出ないので、なるべくみんな入れるように。
ということで、同じ寮内にいたブレザーの子がたぶん秘密結社メンバーだろうとあたりをつけて、ビリーに話しかけさせてみたんですが……。


f:id:sakuramochi-kanari:20200105130749j:plain
ビリーが彼女を思いのほか気に入ってしまったようで、彼女が授業から帰ってくると走っていって出迎えてその場で遊んだりするんですよ……。
恋愛関係が切れているため、カーラもビリーも今はフリー。ということは、フリーウィルで誰とでも恋愛関係になる可能性があるということです。
ビリーと彼女がフリーウィルで恋愛関係になっても、カーラがフリーならかまわず結婚させちゃってもいいんですが、どうしようかな……。
ちなみにカーラは食堂のおじさんにストーキング中で、この片思いはまず成就しませんから(食堂の人とフリーウィルで友好度を上げるのは難しい)放っておいても大丈夫でしょう。