続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

17. アリス、宿題指導に励む

f:id:sakuramochi-kanari:20150701205208j:plain
コスモがちゃんと戻ってきて人間(っていうかシム)になったところで、本来の目的を遂行しなければなりません。
ベルにチューター。


f:id:sakuramochi-kanari:20150701205209j:plain
バートンにも。
これはとりあえず規定の時間だけ教えればいずれスキル実績になるので楽ですが、意外と難しいのは、アリスの現在の勤務がずっと午後で、子供の空いている時間と合いにくいことです。


f:id:sakuramochi-kanari:20150701205210j:plain
一番遅れている天体発見にも努力。
これって見つかっても一晩に1個のような気がします。大丈夫なのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20150701205211j:plain
フェリックス、初料理。
しかし自分で設定したとはいえ、この服ってちょっと前の郵便局の制服みたいですよね。


f:id:sakuramochi-kanari:20150701205212j:plain
けっこういける。


f:id:sakuramochi-kanari:20150701205213j:plain
真夜中だけど体力が余っているので外出してみた。
ずっと外に出ていなくて頭おかしくなりそうだったので。
このドームはルナーレイクスから持ってきた「アパルーサ平原の思い出」です。


f:id:sakuramochi-kanari:20150701205214j:plain
向こうの方に何やら発見。
「落ちた隕石」とな?
そういえば、望遠鏡をのぞいていたアリスが隕石が落ちるのを発見しましたみたいなメッセージを見た。
「マップ画面でわかります」みたいに書いてあったけど、見えなかったんです。
追っかけてみよう。


f:id:sakuramochi-kanari:20150701205215j:plain
朝になってもまだ走っている。
不毛の地のどっかだったようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20150701205216j:plain
周囲は雪なんですかね。暦の上では春なのに。
けっこう大きい隕石ですが、値段はそれほどでもなかった模様。
っていうか、自分に直接落ちてない隕石は売ってもいいんだっけか?
よくわかんないのでとりあえず保管しておきます。
フェリックスは暇なので、これくらい無駄なことをさせたくらいでちょうどいいんです。


f:id:sakuramochi-kanari:20150701205217j:plain
もう子供の登校時間ですよ。
子供用のスクーターには顔が付いているんですね。