続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

アレキサンダーを否定するゴス家の幽霊

どう見てもプレザントビューの記事なのに疑似メガフッド化してあるのでベローナビル。
久しぶりにゴス家を最初からプレイしました。
デフォルトのゴス屋敷をプレイするのも久しぶりというか、珍しい。で、見ていたら。


f:id:sakuramochi-kanari:20150630103409j:plain
幽霊がアレキサンダーにバツを。
これはアグネス・クランプルボトムですね。考えてみると、ゴス家とは他人のはずの彼女の墓がここにあるのは不思議です。
なんかゴス家っぽくない車がありますが、モティマーが車を欲しがったので、適当に一番高いのを買いました。


f:id:sakuramochi-kanari:20150630103410j:plain
ギュンターまで。
「あの孫にゴス家はまかせられん!」とでも思っているんでしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20150630103411j:plain
こんなに無害なアレキサンダーなのに。
バスルームに入っている人にはバツが付けられますが、このときアレキサンダーは実際にここにいて、バスルームにはいません。
幽霊は孫を否定する仕様でしょうか。でもアグネスにとっては孫じゃないし。別の日、コーネリアもアレキサンダーを否定してました。


しかし改めて考えてみると、最初にシムズ2をプレイしたプレイヤーが、ふとデフォルト家族で操作を試そうかなと思ったときに最初に入る可能性の高い家族ってゴス家じゃないかと思いますが、ここけっこうハードですよね。
いきなりカサンドラは婚約者に逃げられるし、毎晩のように幽霊は出るし。
まあ、ここのデフォルトの幽霊は家の中には入ってこないみたいですけど。
ところでここのデフォルト幽霊って蘇生できるんでしょうか。アグネスとフリーダには子供がいないので、蘇生してもいいかなと思ってるんですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20150630103412j:plain
ティーンになったアレキサンダーもやはり否定。


f:id:sakuramochi-kanari:20150630103413j:plain
これまで、アレキサンダーは小学生のときや家そのもののイメージのまま育てることが多かったんですが、今回はちょっと変えてみました。
そもそも遊び好きが高いので楽しさ願望にして、服は成長したときのまま。なので髪型とかも普通っぽく。これはこれで、新鮮でいい。
ちなみにテレビを見ています。この家、デフォルトではテレビないんですよね。
モティマーとアレキサンダーは性格が同じですが、モティマーは知識願望のまま、第2願望を楽しさにしました。車とかテレビとか欲しがるのはそのため。


f:id:sakuramochi-kanari:20150630103414j:plain
モティマーの冥途の土産にちょっと思い出を作っておこうかと、サンタクロースを呼んだり、新年パーティーをしたりしました。もともとそのパックは入っていなかったんですが、Ultimate Collection にしたので今は入っています。
サンタクロースでさえ幽霊を見る、さすがのゴス家。彼は知識願望なんですかね。