続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

目指せストリートアーティスト(1)

ちょっと画像を撮ってみたので、しばらくこのオリジナルシムの生活を追ってみようと思います。例によって、飽きたらそこで終わると思います。
普段以上に適当な画像ばかりですがご容赦。


f:id:sakuramochi-kanari:20130312184611j:plain
朝から空き家の壁に絵を描いています。いいご身分ですな。
名前はベリンダ・クリスティー。名前も顔もランダムで回した中から選びました。
この家はラッキー・パームズの桟橋にあるロフトなんですが、気に入ったのでこのあとここに引っ越しました。
ただ、これもスターターハウスなんですけど、引っ越したら所持金が半減しました。仕事するかどうか悩むところ。


f:id:sakuramochi-kanari:20130312184612j:plain
とりあえず落書きしないことには始まりません。
近所の公園のトイレの壁に描こうと思いましたが、適当に場所を指定したら壁の前にゴミ箱があって失敗。


f:id:sakuramochi-kanari:20130312184613j:plain
ここに描いてやれ。
失敗した方は、町の編集でなんとかしないとダメなんですかね。ほっとこう。


f:id:sakuramochi-kanari:20130312184614j:plain
そしたら誰かがチップをくれました。初チップ! ありがとう、そこの知らない人!
チップは、レベルが多少上がらないと集められません。3だったかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20130312184615j:plain
しかもこの人、あとでもう一度チップをくれました。


f:id:sakuramochi-kanari:20130312184616j:plain
なんかこういうわけのわからん絵が描けました。


f:id:sakuramochi-kanari:20130312184617j:plain
アバンギャルドは装飾品を見るとすかさず批評しようとするのがややうっとうしいんですが、基本的には無害です。
というか……。


f:id:sakuramochi-kanari:20130312184618j:plain
よく見直すと、特質がアドベンチャー、ギャザラー(集める人)、アバンギャルド、カリスマティック、ラッキーと、普段の行動に影響がありそうなのがほとんど入ってませんでした。これもほぼランダムで回したものです。
好きな音楽は70・80・90購入記念としてディスコにしてみましたが、音の出るものを持ってないのでまだ聞いたことがありません。
サロンの人(職名忘れた)になりたがっていますが、無視です。あんなめんどくさい仕事はイヤだ!


f:id:sakuramochi-kanari:20130312184619j:plain
食費の足しになるかと思ってコミュニティガーデンで収穫してみました。
コミュニティガーデンはいいですよね。サンセットバレーにないのが寂しいです。真ん中の公園が一応そういう位置づけなのかなー。
作ればいいのかもしれませんけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20130312184620j:plain
家具はそこらから拾ってきたっぽい雰囲気で。
実際は買ったんですけど。
ゴミ箱ダイブをすると家具が手に入ると思うんですが、これきっと、ユニバーシティライフに付いてくるゴミ箱を設置しないといけないんですね。面倒なので次に大学に行ったときにやってみます。