続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

目指せストリートアーティスト(2)

f:id:sakuramochi-kanari:20130314111054j:plain
翌朝、雨が降っていますが、庭に植物を植えられるか試してみました。
ここって見た目がデッキみたいなので無理かもと思ったんですが、この板みたいなのをはがしたら植えることができました。


f:id:sakuramochi-kanari:20130314111055j:plain
しかし外にはリンゴだけ植えることにして、小さいのは鉢植えで。
それほど増やすつもりはありません。ガーデニングに時間を取られてしまったら本末転倒です。


f:id:sakuramochi-kanari:20130314111056j:plain
おやこんなところに壁が。
もちろん、屋内に落書きしてもいいんです。しかしこんなところで描いているとチップがもらえるあてがありません。まあ練習ってことで。
チップを50稼ぐ願望もあるんですが、今のところは昨日もらった20だけ。
この家は水辺にあるのに窓がほとんどなくてもったいないと思ったんですが、壁に絵を描くことを考えるとおあつらえむきかも。


f:id:sakuramochi-kanari:20130314111057j:plain
水風船投げをしたい願望があったのでフェスティバル会場にやってきました。
ここで相手を待っているだけで願望は叶ってしまいました。
いつまでたっても相手が来ないので、しばらくして切り上げました。


f:id:sakuramochi-kanari:20130314111058j:plain
ほっといたらホットドッグ早食い競争に参加していました。特にお腹空いてないのに。
空腹に泣く幼児を置いて早食い競争に参加する母親。壮絶です。


f:id:sakuramochi-kanari:20130314111059j:plain
結局、二人だけの参加。
「ママがこれに勝ったらお腹いっぱい食べさせてあげるからね!」
まあ、勝ったのはベリンダだったんですけど。
これに勝つとホットドッグが数食分もらえるんですが、よく冷蔵庫に入れるのを忘れて傷んでしまいます。今回は忘れず冷蔵庫に入れておきました。入れておいても一人暮らしだと全部は消化できませんが。
この数日後、この幼児が小学生に成長したというStoryProgressionのメッセージが出てほっとしました。


f:id:sakuramochi-kanari:20130314111100j:plain
さらに翌朝。
ゾンビにリンゴ食われたー!
上の画像で色がちょっと違う通り、この日は満月だったんです。でもゾンビに作物が襲われることをすっかり忘れてました。
リンゴはまだ2個ほどあったのでこのあと植え直しました。どうせコミュニティーガーデンで収穫してきた無料品です。


f:id:sakuramochi-kanari:20130314111101j:plain
しかも火事。
こいつラッキーのくせに頻繁に火事を出すんですよね。
大学では2回連続火事を出したことも。コンロ代がバカになりません。というかこのときは隣のカウンターと流し台まで燃えてしまいました。
スキルを上げるために料理などはわりとその都度指示しているんですが、考えてみれば、おとなしくもらってきたホットドッグを食べさせておけばよかったです。
妙に色っぽい寝間着はちょっとした出来心です。


f:id:sakuramochi-kanari:20130314111102j:plain
少しでも現金の足しにしようと、持っていた作物類はスーパーに売りました。焼け石に水ですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20130314111103j:plain
本屋の駐車場に落書き。
ちゃんと確認していませんが、たぶんラビットホールの壁には描けない気がします。
ここまで、いつも壁に描いてきましたが、地面にも描くことができます。ただ、壁の絵を○枚描くという願望があるので今のところは壁の絵優先。