続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

85.ロキ、時計を巻く(ビーカー家2)


キルケの出勤後、ロキは暇になったのか時計を巻き始めました。
自分で時計を巻くシムなんてめったに見ない気がする……!と思ったんですが、よく考えるとこの時計を置くこと自体があまりないので比較対象がありません。
遊び好きが低いとやるのでしょうか?



ナーヴァスはデフォルトでは無職なので仕事を探してもらいました。
仕事先で結婚相手が見つかるかもしれないし。
まあ、無職のシムって見てても退屈なのでみんな仕事してもらうことにしているというだけなんですが。
その時オリーヴの保険が入ってきました。前の記事を見直すと金額は7100。けっこう多い。これが全部ビーカー家に入っちゃうのはもったいない感じもします。でもどうしようもありません。



ロキにも、生涯願望に沿った職探しをしてもらいます。
仕事を探し終わったナーヴァスは、なぜかゲームをやらずに日記を書いていたようです。社交が減ってたのかな。



ロキの希望のエージェント職はすぐ見つかり、しかもその日にすぐ仕事でした。
そういえばこの家は木曜日から始まるようです。



気がつくとナーヴァスは望遠鏡をのぞいていました。
ナーヴァスの第2願望はたいてい知識です。遊び好き低いし。
視線の先はグラント家っぽいですね。でも誰も怒りに来たりはしませんでした。



夕方、キルケが帰ってきたあとで、ヴィドカンドからダウンタウンのお誘い電話がありました。
そういえばヴィドカンドからキルケにはピンクのハートが付いていて、以前別のデータで修羅場になったはず。
これはちょっと楽しいな。
ということで、みんなでお誘いに乗ることにしました。



タクシーを待っている間にキルケとロキがどんどん庭の方に……。
なんか星を見たかったようなんですけど。



この家に着いた車はこっち方向に進んでいきます。どこへ行くのか。



ダウンタウンに着いたら、相手はヴィドカンドひとりでした。
ほかのメンバーもこの家の人(というかロキ)と仲悪いからかなぁ。
しかし寂しいぞ。
しかもヴィドカンドはまだ現場監督の服のまま。



そしていきなり喧嘩。
そういえば愛よりも憎しみの方が強いのがシムですよね……。