続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

84.ロキ、口論する(ビーカー家1)


ビーカー家です。こんな場所に建ってます。



家族はこんな。
ロキ・ビーカーとキルケの夫婦にナーヴァス・サブジェクト。
ご存じの方は多いと思いますが、夫婦とナーヴァスは赤の他人です。
ロキはシングルズの一人、エリンの兄です。
ナーヴァスは故人となったオリーヴ・スペクターの息子です。
そういえば、デフォルトの世帯で名字の違う人が混じっているのはここだけでは?
シングルズは名字が違うはずなのにみんな「シングルズ」という表記になってますからね。



家はこんな城のようなお屋敷です。ここ、玄関ドアないんですね。



2階は寝室が二つとバスルームが……2?
居間もあります。



1階はダイニングキッチンともう一つの居間、あとは怪しい機械が並ぶ広間。
中心部分はナーヴァスの部屋で、地下です。
とはいえ、ほっとくとここで寝たりしないのは当然です。



ロード直後はこんな感じで立っていました。
キルケが仕事着なのはどこかの家に同僚として来ていたんでしょうか。覚えていません。
今回、生涯願望はロキがスパイ、キルケが犯罪、ナーヴァスが6人の子供でした。ナーヴァスはやはり無理っぽいな。まあ、結婚して子供が一人か二人できれば上出来ですね。



なぜかこっちを見るナーヴァス。



いきなり口論です。
ナーヴァスにはオリーヴが死ぬ恐れも家族が死ぬ恐れもなかったらしく、願望は減っていませんでした。
オリーヴがゾンビになるのはイヤのようですが、そもそも生き返らせる予定がないから心配すんな。
ペットも飼いません。
ここをプレイしてから少し時間がたっているので、なぜ海洋キャリアがロックされているのかわかりません。



続いてキルケも口論。
ロキとナーヴァスは仲が悪いという印象があったんですが、最初の状態で見ると両方の友好度が30くらいあり、たいして悪くありませんでした。って書いてから上の画像を見ると10しかないですね(笑)。ここから数日たった状態では20以上あるんですよー。
みんな性格が悪いせいか、口論しても友好度が下がりません。
以前、ロキとナーヴァスが仲悪くなったのはなぜなんだろう……。
仲が悪くなければ同居していても問題ありませんが、とりあえず親と子供の組合せで世帯を作って伸ばしていこうと思うので、次の季節にはナーヴァスを独立させます。



そうかと思うとロキとキルケはいちゃいちゃし始めました。
とにかくみんな活動的なのでじっとしてません。
このあと、キルケはすぐに仕事に行きました。