続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

子供たちが誕生日を迎える(オットマス家6)


「みなさんこんにちは。メロディ・ティンカーです。今日はオットマス家の朝食の残りの、このオムレツを試食レポートしたいと思います」
試食すんな。
MODのおかげで食べることはなかったようですが、メロディの食中毒はまだ治っていません。人の家のトイレを汚していくので迷惑です。



双子の誕生祝いをするタイミングがなかなか合わないので放置していたら、サラが成長しました。
目の下の線は成長したら消えるんじゃないでしょうか。下を向いた鼻はサマンサのもののようですね。



もうひとりのソフィーがなかなか成長しないようだったのでケーキを買いました。



こ、これは……。鼻がすごい。



ソフィーの誕生祝いがキッチンだったのは、この日は本来シャーラの誕生祝いをする予定だったからです。ここのダイニングには「お誕生日席」が一つしかありませんから。
「パパが参加してくれない……」と非難の目で見るシャーラ。
ほかの人もあまり盛り上がっていません。というか、参加者が少ない。



こうなりました。普通。あとで髪型だけ変えました。



ソフィーの髪型を変えるときに顔をよく確認してみました。
鼻はドーラさんのものなんでしょうね。



横から見ると鼻より口の方が出ているんですが、それでも横顔の方がまだしも見やすいと思えるところが切ない。
でも整形などはせず、できれば普通に子供も産んでもらってこの顔が今後遺伝によって変化するかどうか見てみようと思います。子孫がいずれ普通の顔になってしまったらそれはそれで寂しいかも。



土曜の昼すぎ、デビッドが大学に向かいました。あと2日で成人になるタイミング。
この前Aを取ったものの、宿題を教えてもらったことがないせいかそれ以上に成績が上がらなかったんですが、前の日に何かのチャンスでパフォーマンスが向上し、A+になりました。成績優秀者の奨学金ももらっています。



午後6時、仕事から帰ってきて秋の夕暮れの空気を深呼吸するドーラさんのもとに迫る黒い影。



事情がよく飲み込めない様子でしたが……



何かにすんごくびっくりしたあと、旅立っていきました。
デビッドがこの場に居合わせると大学に送るときに面倒なので、先に行かせたのです。
私のプレイでドーラさんが生涯願望を達成することはまずありませんが、彼女のところにはたいていフラダンサーズが来ます。おかげで保険金がたくさんもらえるのはありがたいんですが……。


今回のオットマス家はここまで。次はアパートを替えてシングルズです。