続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

サマンサ、よその子に挨拶される(オットマス家5)


バイトを辞めさせた甲斐あって、デビッドがいい成績を取ってきました。確かAだったと思います。



ちょっとタイミングが遅れたくらいでそんなさめた顔しなくても。
ドーラさんは髪型変えました。おさげはあんまりかと思って。この髪型は使い勝手がいいのでよく老婦人に使います。



初登校のトミー、「帰ってきたよ〜」と近所中に訴える母を無視。
サマンサは確か小学校教師で、小学生と同じ時間に帰ってくるのです。実にアメリカ的(なんでしょうか。よく知らないけど)。



代わりにかのこが手を振ってくれました。



大人が忙しいのでシャーラにはおやつでお腹をふくらませて宿題してもらいます。
かわいそうだけど仕方ない。シムズ内では栄養価は同じ。



子供同士の枕叩きは可愛い。翌朝です。
シャーラは寝るときの髪型が普段と違うんですね。自分で設定するときはそんな細かいことしませんけど。



ゴミ出しに行ったドーラさん、宇宙人に話しかけられる。
今日バスに乗りそこなったのはこの子のようです。



父親のパスカルは学校に行ったはずの子供がそこにいることを気にしてないようです。
気にしろよ!
もっとも、パスカルなら本当に気づいてないかも。周囲のことが見えてなさそうな感じ。



同じアパートだと、どの家にも同じナニーが来るようですね。noredundancy が入っているせいかもしれません。
ナニーと談笑するドーラさん。ヴィドカンドとは大喧嘩するほど気性の悪いナニーなのに。



今日もスクールバスの前で帰ってきたよの歌を歌うサマンサです。
「オットマスのおばさん、ただいま〜」とガブリエラ。



ギャラガーも「ただいま〜」。
ニューソン家の子供たちは可愛いわね〜、うちの子にしちゃおうかしら、などと考えているかもしれない笑顔のサマンサですが、



実は楽しさが尽きていました。育児中で仕事もしてますからね。まあがんばれ。