続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

13. 授業をサボろうと試みるティーン


ミシペカ家です。
ほかにも生成タウニーにミシペカという家があるところを見ると、どこかの国のメジャーな苗字なのではないでしょうか。ミシペカというインパクトが強すぎて、他世帯でこの家族の誰かを見ると「あ、ミシペカ!」と思ってしまいます。
母(左から2人目)と3人の娘たちの世帯。
下の双子はすぐティーンに成長しました。



茶髪のフェティア。
猫好きでギークというのでこのように。
願望は人気者系。



金髪の方。
自信家に意地悪が付きました。うーむ。長女も意地悪なんですよね。ケンカとかしないでほしいな。
顔がよく見える画像がなかったので成長直後です。背後の茶髪も成長直後。
ここでは名前がイオセフィーナとなっていますが、あとで変えました。というのも、ここは長女もイオセフィーナで、あまりにも紛らわしいと思い。
今はミアールです。名前は最近、ランダムファンタジー名ジェネレーターで付けています(スマホアプリ)。何もかもがランダム。母親の名前を忘れましたがMの付く名前だったので、この子もMで。
願望は反抗系。



客が来ました。
前のラウンドでこの人を母親の恋人にしようかと思ったんですが、母親の性格がSocially Awkward(最近増えた、コミュ障みたいな?)でどうしてもうまくいかず、諦めました。
しかしこの人、ちょっと謎で、一応操作シムに入ってるんですがまだ動かしたことがなくてよくわからないんですけど、赤の他人の女性と二人で暮らしてるんですよね。恋愛関係でもない。
しかもこのあと、「養子をもらおうと思うんだけど」と電話してきたのでその女性および養子と暮らしています。そのうち順番が回ってくるはずなので、そうしたら変化もあるでしょう。



反抗系願望は最初にいたずらするというタスクがあるのでトイレにいたずらしてみたら、自分で引っかかる。
アホかな?



人気者のフェティアはいつものTポーズチャレンジ。
手前の男の子は目立っていますが操作シムではありません。ヤマグチユースケ、意地悪。



この家のティーンは火事を出しませんでしたが、誰かがトマラン村の友達のところに行って火事を目撃。
このデータはデフォルト世帯を動かさないので、この家はずっとこのままでしょう。



ミアールの次のタスクは授業をサボって居残りをくらうことなんですが、これがけっこう難しい。
ほかのシムのときは、サボるつもりもないのにサボった判定されてよく居残りさせられてたのに。
この直前にアップデートがあったので、バグかな?と思ったんですが、その後別の家の子では達成できました。
サボったところを校長に目撃されないとダメなんですかね。なので校長へのサボってるアピールが大事のようです。ミアールは結局達成できなかったので次回にがんばります。
とはいえもう一つのタスク、家を抜け出すのが全然達成できたことないんですけど。そもそもその大学のパーティーとやらに誘われないんですけど。抜け出す用の窓を付けたら誘われるのかなぁ? しかしそのためにはたぶん2階が必要。家を抜け出すのもひと苦労。



これはうちの子じゃないんですけど、屋内にいるのに雷に直撃されて驚いた画像。



「そこはあたしの寝床でございます」
わざわざ子供部屋の二段ベッドで食事する母親とそこに座る客って何なの?



3人姉妹でそろってプロムに行きました。
見直すと、長女は家族画像以外はここしか映っていない。
右がミアール。この服は派手でいいなと思いました。ティーンのフォーマルはプロムに使われるのでよく考えようと、プロムのときは思うのですが。
左端がフェティア。普段着とは全然違う感じで。



フェティアがプロムクイーンに選ばれました。おお、初めて。
自分が投票するとその投票した人が必ず選ばれる感じがあるので、最近は投票しないことにしています。


<<< このカテゴリーの前の記事
このカテゴリーの次の記事 >>>