続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

16.ジョエルの幼児期後編(クック家)



両親が休みの日曜日、夜中にやっとアカリと友達になったジョエル。
しかしこういうときに限って両親にかまってほしい願望がなく、願望メーターは上がっていません。



本も読んでもらったり。
床が濡れているのはアカリがシャワーを浴びたからです。
ジョエルのきれい好きは6でした。



その後おむつが濡れたのでジョエルが要求しておむつ替え。
言葉がしゃべれなくてもおむつやミルクの要求ができるのはおもしろいですね。
既に朝5時半近く。アカリの体力は赤いです。



なのにまた本を読んでほしいとねだる悪魔のような息子。



自分の体力も赤いのに何を言っているのか。



案の定、アカリが本を取りに行ったあいだにぐずっています。



結局ジョエルはすぐベッドに入れたものの、寝たのが6時すぎだったアカリは寝不足のまま仕事へ。
「子供がなかなか寝てくれなくて、付き合ってたらフラフラよー」とか職場で言ってそうですね。リアルです。



ところでジョエルはこのパズルが好き。
こうやってどのおもちゃでも遊べるように置いてあるのに、いつもこれで遊んでいます。
今回は家が狭い上に段差があるので、お絵描き台は置きませんでした。



ごく最初の頃は親にかまってほしい願望があったんですが、そのときかまってもらえなかったので愛想を尽かしたか、願望欄がこのように。幼児時代に論理スキルが3に達しようとする子供は初めてかも。
願望メーターがうっすら赤くなってきているので、よく成長できるかどうかは論理スキルが3になるかどうかにかかっています。
「オレはこのパズルに人生をかけるぜ!」



あかりが帰ってきて速攻寝てしまったので誰にも邪魔されず、スキルを上げることができました。ジュリアンが帰ってきたのはこの瞬間。



おまるは一度だけ、ジュリアンが使わせてくれました。



ミルクをもらったあとキッチンで順調に成長しましたが、そこではアカリがジュリアンの同僚に嫌がらせされている真っ最中。



ジョエルはダイニングに逃げて怒っていました。人生初怒り。


あとは遺伝データ。
ストレンジタウンの彼の子供のデータは こちら。しかし妻が宇宙人なのであんまり参考にならないかも。



ジュリアン・クック
例によってジュリアンの顔アップがありません。後ろ姿はメイド時代のアカリ。
フリータイムでカタログに配布される人。元は料理人だったらしい。ただ、腕のいい料理人だったにしてはスキルはそれほど高くありません。
きれい好きが7、社交性が6のほかはすべて4。名声願望です。第2願望を知識にして生涯願望を変えたので病院長を目指しています。
目:薄青/薄青
顔の特徴:眉、頬、頬骨
髪:黒/黒
肌:1-1/1-1



アカリ・クック(元メイド)
衝撃のきれい好きゼロメイド。ただしスキルは高く、料理とクリーニングはマックスです。性格は悪くありません。
名声願望ですが社交性は4。市長を目指しています。
目:茶/茶
顔の特徴:眉、頬、頬骨、あご
髪:赤/赤
肌:2-2/2-2



ジョエル・クック(父・ジュリアン、母・アカリ)
遊び好きが7できれい好きと社交性は6。残りは4です。
趣味の才能がゲームにあるらしく、パズルに興味を示したのはそのせいでしょうか。
顔はジュリアンに似ている気がします。顔の特徴遺伝子を見るとそうでもないんですが。
目:茶/薄青
顔の特徴:眉、あご
髪:黒/赤
肌:1-2/1-1


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

アカリ:NewSea さんのものなんですが、削除によって移転された後、アップロードされていないようです。

アカリ:Liana Sims 2 さんの 1629

家具

バスタブ:MTS(要登録)HugeLunatic さんの Maxis Shower/Tub Combo Backless
バスマット:MTS(要登録)MogHughson さんの The Thirstiest Bath Mats。これは リカラー品。実際に水を吸い取ります。
ベビーベッド、おむつ替え台、おまる:MTS(要登録)CTherese さんの Gingham Rocking Horse
サイドボード:TSR(要登録)Angela さんの Modern Splendor Living Sidetable
チェス用椅子、サイドボード上のトレイ:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → Arcan → Diningroom
サイドボード上の本:Sims2Play さんの "Step"
キッチンカウンター、ジュリアンの写真の窓:MTS(要登録)The Grand Trianon Collection
皿洗い機、ゴミ処理機:MTS(要登録)MaryLou & Numenor さんの "CounterCulture" Modular Kitchen Set
ダイニングチェア:MTS(要登録)CamyLee Jinn さんの At Home Dining
MTS(要登録)buggybooz さんの KitchenBasic Set
たんす:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → CAMPAGNE → Bedroom

建材

キッチン床:TSR(要登録)debs913 さんの Laura Simly Fab Fifties Floor - Rectangles in Melon