続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

17.ジェイミーとジョナサン(モール家)

Jの付く名前ばっかりでまぎらわしい。
すべての家に子供ができたので、今度は彼らをティーンに成長させようと思います。まずジョン・モールとナターシャ(旧ウナ)のモール家から。
この辺はフリーウィルではなく、ある程度指示を出します。主に次のもの。
大人の昇進に必要なスキル上げと、子供の宿題。
通行人を呼び止める。
場合によっては寝る指示もするかも。子供に骨と皮警告が出たら、何か指示するかもしれません。
きまぐれで願望を叶えることがあります。
と、こんなぬるい感じで。
人間関係は学校や職場から連れて帰ってくる人、通行人、かかってくる電話などから、自分たちで形成してもらいます。



朝イチ、ジョンを襲うナターシャ。
この前タウニー男性とキスしたことで、何か罪悪感のようなものがあるんでしょうか。
ジョンが緑の煙を噴いているので邪魔せずシャワーを浴びさせてやってほしいんですが。



学校から帰ってきたらベッドで飛びはねるジェイミー。
急いでキャンセルし、ドールハウスを置きました。
初日なので宿題前に体力が尽きてはまずい。



どっちかがクック家のジョエルを連れて帰ってきました。
でもパソコンの方がいいジョナサン。
「ベストがジェイミー」なのでこれはジョナサンです。
もっとも、ベッドで飛びはねるのはジェイミーであることが、のちのちわかってきました。



そうこうするうち両親が同時に帰ってきました。
「あらジェイミー」
「パパー!」
母親を素通り。
親を迎えに出る子供はひとりだけのようですね。



ベル家の双子の片割れ、イジーが通りかかったので挨拶しました。
ここの子と交じらなくても、子供同士で勝手に交流してくれると楽しい。



思惑通り、よその子ばかりで遊んでいます。
まんなかは通りかかったタウニー。



その頃、ここの子供たちは宿題をしていました。
息子たちよ、母も見ろ。



ジョナサンはピアノが好き。
ジョン、「まあまあかな」とか言ってないでもっと生産的なことをしてください。奥のデッキに置いてある望遠鏡を覗くとか。
このマップでも宇宙人の子ができるかなーという期待があるんですが、論理のスキルを上げるときしか望遠鏡で星を見る指示を出してはいけないという自分ルールを作りました。



遠慮なくブーイングを飛ばすジェイミー。
でもきみの方が下手だよ。
ジョンは私立の校長先生に電話しようとしています。
昨日の朝起きたときに子供を私立に入れたい願望が出てたので。第2願望が知識だからでしょう。
その願望はもう消えちゃってますが。願望はロックしないことにしました。願望が叶うかどうかは運まかせ。



翌日はベル家の双子のもうひとり、ホリーと、シャロン・ワースの下の息子のアルバートが来ていました。
みんなテレビを見てるんですが、ホリー、近すぎるよ。



そうこうするうちに帰ってくる両親。
「パパー!」
ジェイミーを思い浮かべながら笑顔のナターシャがやや悲しい。
実はナターシャとジェイミーは友達ですらないのです。この辺は自分でなんとかしてもらいたいです。
ジョンが連れて帰ってきた同僚はオパール・コントラリー。性格悪く、敵が多いです。コントラリー家の人はみんなそうみたいですね。
さて両親が帰ってきたのは4時、私立の校長が来るのは5時です。準備しなくては。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

ジョエル:MTS(要登録)fanseelamb さんの Puppydog Hair for Boys of All Ages
オパール:MTS(要登録)icedmango さんの Business Chic

ジェイミー:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Vest & Jeans Outfits
ジョナサン:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Preppy Peeps - Casual Outfits for Boys
イジー:MTS(要登録)CatOfEvilGenius さんの MESH + 35 untucked t-shirt tops for kids と fakepeeps7 さんの Cool Casuals for Boys
アルバート:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Boys' Puffy VestsPolo Shirts & Cropped Cargo Pants for Boys
ホリー:Parsimonious さん

家具

ダブルベッド:MTS(要登録)CTNutmegger さんの New Meshes -- Platform Bed & Side Table
シングルベッド:Sims2Play さんの "Express" Beds
エンドテーブル:TSR(要登録)NoFrills さんの Pinewood Series - Studyroom (Recolor Set
子供部屋のライト:MTS(要登録)Grapholina さんの The Florentine Bedroom
子供部屋の椅子:Sims2Play さんの "Vision" Chair - recolors
子供部屋のカーテン:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → Misc
PCデスク:MTS(要登録)smithycpl さんの Smithy's Desk
ソファ:TSR(要登録)Shoukeir さんの "Six" mesh set
サイドボード:MTS(要登録)FreyaHun さんの Rustica Dining set
ダイニングテーブル:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → Arcan → Diningroom
ダイニングチェア:MTS(要登録)-Maylin- さんの Campagne Dining Set
居間のリビングチェア、コーヒーテーブル:MTS(要登録)CTNutmegger さんの Prairie Style Sitting Room
エンドテーブル(電話台):MTS(要登録)-Maylin- さんの "Nuuk" living room set for Christmas!
ラグ:MTS(要登録)cameronsnan さんの Modern Rugs
PCチェア:TSR(要登録)NoFrills さんの DISCOVER Studyroom Items
暖炉の部屋のコーヒーテーブル:TSR(要登録)71robert13 さんの Mackintosh Oriental Studio Suite