続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

16.ダーリーンの双子

双子は幼児に成長しました。


f:id:sakuramochi-kanari:20091207144100j:plain
一瞬だけ一緒に踊ってました。
でもやっぱり女の子より華やかさに欠けるかな。幼児の髪型をいちいち変えるのも面倒で。


f:id:sakuramochi-kanari:20091207144101j:plain
お絵描き台でも一緒に絵を描いていました。
双子が一緒にこれで遊んでいるのを見たのは初めて。二人の友好度も上がるんですね。
これは意外と場所を取るので、なかなか置きにくいです。
ここでも一面が壁際になっているんですが、なぜかそこから接近しようとして「使えないよー」と子供が文句を言います。


f:id:sakuramochi-kanari:20091207144102j:plain
クレヨンを食う動作もシンクロ。


小学生になった姿は下の遺伝データで。


【遺伝データ】
遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091207144103j:plain
ミッキー・バーカー(元DJ)
典型的タウニー顔の人。家族願望でキャプテンヒーロー志望。
NPCらしく、元の性格と現在の性格が違います。
今は遊び好き9、きれい好き7、社交性4、活発3、快活2で、遊び好きだけどものぐさで気難しいとなんだかわからないことになっています。でも気難しさはそれほど発揮されていないような。
遊び好きが高いので第2願望はチーズ。
目:濃青/濃青
顔の特徴:鼻、口、頬骨、耳
髪:黒/黒
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091207144104j:plain
ダーリーン・バーカー(旧姓ドリーマー)
元はダレン・ドリーマーの妻で、旧姓は彼の姓です。
死んでいたところをDL品の魔法のランプで息子のダークによって生き返らせられました。
デフォルト状態では性格はすべてゼロです。SimPE で見るとダーリーン・ドリーマーはもうひとりいて、そちらは蘇生できません。蘇生できない方には性格の値があったので、そちらに合わせて SimPE で性格を設定しました。
設定した性格はきれい好き・社交・活発・遊び好き・快活が4・7・8・3・3でしたが、蘇生後は6・3・2・7・7になりました(後日追記:性格が変わるのは魔法のランプによる蘇生の失敗例の一つです。ランプの蘇生には、完全に成功、蘇生はするが性格が逆になる、完全に失敗(ゾンビになる)の3種類あります)。ものぐさにはなったものの、きれい好きで遊び好き、性格も良くなってて付き合いやすい人になってるような。ゼロのまま蘇生させても性格は変わったのでしょうか。
家族願望で6人の子供を結婚させる生涯願望を持っていましたが、キャプテンヒーローに替えました。第2願望はやはりチーズ。
目:濃青/濃青
顔の特徴:口、頬骨、目、耳
髪:黒/黒
肌:4-4/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091207144105j:plain
マーク・バーカー(父・ミッキー、母・ダーリーン)
遊び好きと社交性が高く、ものぐさで気難しい性格です。きれい好きはまあまあ。
肌の色以外は父に似ているようです。
ところでこの画像、背後にまたも警官服を着たウェイトレスが来ています。やっぱり彼女、永遠にやって来るのか? 友達になっておけばこの子たちのどちらかの結婚相手になるかもしれません。
目:濃青/濃青
顔の特徴:口、耳
髪:黒/黒
肌:3-4/3-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091207144106j:plain
マイルズ・バーカー(父・ミッキー、母・ダーリーン)
マークとは双子。
社交マックス。きれい好きと遊び好きもそこそこ高く、やはりものぐさで気難しい。
口元は父のようですが、目はダーリーンのでしょうか。ただ、二人とも特徴に目は入っていません。
目と髪の色は両親が同じなので、必ずこうなります。肌はどちらも中間色。
目:濃青/濃青
顔の特徴:口、耳
髪:黒/黒
肌:2-4/2-1

カスタムコンテンツ

髪型

ダーリーン:Raonjena さんの 65
ミッキー:MTS(要登録)Cheryl Mason さんの Nouk’s male ponytail made shorter
双子(小学生):MTS(要登録)fanseelamb さんの Puppydog Hair for Boys of All Ages

家具

ソファ:MTS(要登録)Ailias さんの 3 "Credo" Modern Green Sofa Sets
エンドテーブル:N99 Forum Paks SP Xiomara さんの SXio's 60s Coffee Table
コーヒーテーブル:Sims Design Avenue さん。Groovy Livingroom

建材

ミッキーの背後の壁:Holy Simoly さんの White Panelling and Plaster