続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

プレザントビュー:公共区画・公園とプール

自分ではあんまりベースゲームマップの公共区画に出かけたことがありません。特に最初に買ったのがダブルデラックスで、ダウンタウンがあったのでダウンタウンに行くことの方が多かったです。ダウンタウンも店か墓地に行くぐらいで、公園とかはほぼ行ってませんが。


f:id:sakuramochi-kanari:20211023014413j:plain
Woodland Park。
公園です。
でこぼこしてるし池もあって、4のベースゲームの頃の状態だとまず作れないタイプ。
トイレとグリルがあって最低限の欲求は満たせます。
チェスもありますが、2の場合、MODがないと公共区画ではスキルは上がりません。楽しさが上がるだけ。ブランコもあります。
シーズンズがあると釣りができるはずです。
地味ながら個人的な注目は池にかかってる橋で、ストーリーに使いました(7枚目の画像の中央)。
「こんな橋があるんだー」と思うだけで、自分ではまず使わないわけですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20211023014409j:plain
f:id:sakuramochi-kanari:20211023014404j:plain
f:id:sakuramochi-kanari:20211023014359j:plain


公共プールのある250 Main Street。
ここにもトイレとグリルがあり、楽しさを上げるためのチェスとブランコ、そしてプールがあります。
ここにはレジがあるんですが、実は何も売っていないような? しかしレジ係がいます。
以前の記事(3、4枚目の画像)でダークがナンパに行っています。
上から見た図の左の方、緑のカーペットの部屋にレジがあるんですが、その過去記事の画像のように、ドアとダーツが並んでいるだけです。
2階はないのですが、吹き抜け状態を見るために上からの図は2枚あります。
駐車場っぽいものがありますが、これは飾りで(そもそもどうやって作るのかよくわかりませんが、床材にこういうのがあるのかな?)、車で来てもここに車を止めたりはしません。装飾として、チートを駆使してデフォルトの車を置いたり、CCの装飾用の車を置くことは可能かと思いますが、いずれにしても飾りなのでいつも同じ車が同じ場所にいることになるはずです。そもそもベースゲームだけの状態では、車は存在しなかったはず。
f:id:sakuramochi-kanari:20211023014355j:plain
f:id:sakuramochi-kanari:20211023014351j:plain
f:id:sakuramochi-kanari:20211023014347j:plain
f:id:sakuramochi-kanari:20211023014343j:plain
f:id:sakuramochi-kanari:20211023014338j:plain
f:id:sakuramochi-kanari:20211023014332j:plain