続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

62. アエリヤの成長

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124349j:plain

あいかわらずラブラブなアリエルとカラ、養女のアエリヤです。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124346j:plain

アリエルに宿題を教わるアエリヤ。なんか遠い。

アエリヤが成長して再びアリエルに養子ほしい願望が出たので、今度は乳児をお願いしました。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124342j:plain

えっ、そこに置くの?

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124340j:plain

ベスが通ったので挨拶しましたが、ベスも見ただけで通り過ぎてます。このとき、家の中にいるのはアリエルだけ。アエリヤは子供なので何もできません。
ひょっとして、放っておいたら育児放棄と見なされてまた福祉の人に連れて行かれるのでは?と、なかばわくわくしながら見守っていたところ……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124337j:plain

アリエルの出勤時間が近づき、やってきたハイジに拾い上げられました。
赤ん坊と幼児にフリーウィルであまりかまわないことについては、No baby harassment というMODを入れているせいかなとも思うんですが、入れてなければ入れてないでみんなが数秒おきに子供を風呂に入れようとしたり、寝ている子供を抱き上げようとかわるがわるやってきたり、はては自分の欲求より子供を見ることを優先した妊婦が死ぬ事件まで別マップで発生したため(夫が死神との勝負に勝ったので蘇りましたが)、とりあえず入れておきます。
子供についてはなるべくフリーウィルにまかせず世話させるということで。でも普通ならある程度は面倒見てくれるんですよ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124240j:plain

今度は男の子でした。アエリヤがたまたまアリエルと同じAの名前だったので、男の子はカラのCを取ってクリスチャンと命名。
家族願望のアリエルよりもカラの方が面倒見がいいです。カラは知識願望です。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124237j:plain

ロミオの娘ジュエルが通りかかったので挨拶してみました。ロミオそっくり……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124234j:plain

クリスチャンの誕生日。参加者はアリエルと仲のいいオライオンと、タウニーティーン2人です。右端の女の子は上の方の画像にもいます。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124232j:plain

こんな感じになりました。アエリヤと似ている気が。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124229j:plain

クリスチャンをかまおうと待ち構えるハイジとカラ。
MODが入っていてもこういう状況は発生します。ただ、子供に差し迫った欲求がなく、おもちゃで遊んでいたりすると子供の方が無視します。これがMODの影響かどうかわかりませんが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124122j:plain

無視された腹いせか、ブーイングを飛ばすカラ。おとなげないぞ。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124120j:plain

そうこうするうちに3人目の子供。女の子で、アリスと命名。
背後の音符は上のクリスチャンが発しているものです。
普通はこうやって手渡してくれるはずなんですよね。クリスチャンが放置されたのは、アリエルがチェスに張り付いていたからでしょうか。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124117j:plain

再びクリスチャンの誕生日。
オーディンとロミオが来ています。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124114j:plain

アリスも成長。
これ、3人とも似てますよね。実は本当に兄弟なのか。大量に子供を作って放棄している両親がいるのでしょうか。
養子は届けられたときに生成されるようなので、やっぱりリランダマイザーを回した方がいいんですかね。性格はそれぞれ違うようですが。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124110j:plain

仕事帰りのアリエルに宿題を教わるクリスチャン。髪型変えました。
しかしこの町に限らず、警察志望者が非常に多いです。犯罪者が多いよりいいのか……。

f:id:sakuramochi-kanari:20190415124009j:plain

アエリヤがティーンになりました。クリストファーが来ています。
やっぱりけっこう美少女っぽいです。
しかも性格悪い。顔がいいと性格悪いです。たまたまだと思いますけど。

次はカイルの家です。