続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

105. メアリー、泥風呂に入る(ギャヴィガン家)

f:id:sakuramochi-kanari:20180627112036j:plain
前回も書いたように、この家には「にぎやかなお隣さん」みたいな特質が付いていますが、ランダムでほかの特質も付けてみようかなと思って、付けてみました。
とはいえランダムで付ける機能はないので自分で数えながら乱数アプリで選んでて、それは微妙に面倒なんですが。
2つめはパーティーがどうとか。3つめは虫が出る、みたいな? これってジャングルの特質では? 実際に何か出るんですかね。楽しみのような、怖いような。


f:id:sakuramochi-kanari:20180627112033j:plain
子どもがちゃんと学校から帰ってくることが確認できたので、ソーシャルメディアのメアリーは翌日は家で仕事することにしました。
しかしタスクは「フォロワーを150人持つ」と「陽気になる」。
まだ仕事2日目なのにフォロワー150人とか、いじめじゃないですか? しかもまだスマホから更新することさえできないんですよ(一つ昇進したらできるようです)。
あと「陽気になる」ですが、実はメアリーって天才なので、そもそも陽気になりにくいような。職業選択を間違えたか。
で、雨が降っていたので、プレイヤーも見たことのない「雨の中で遊ぶ」というのをやってもらってみました。
そしたら、傘をささずにそこらを走り回るというだけの動作でした。それ、楽しいの?
まあ、2の、水たまりでバシャバシャやるののアホっぽさにはちょっとげんなりさせられたのであれよりはいいかもしれないですけど。といって、この走り回るのが賢く見えるというわけでもありません。
というより問題は、これでは全然陽気にならないことです。


f:id:sakuramochi-kanari:20180627112030j:plain
「ジョークを言うといい」みたいなことが書かれていたので、上の画像の右端に見えているイザベル・ボールドウィン(親しくはないけど面識はあるようだった)にジョークを言ってみました。
オチを言う前からうんざりされているような。
そして陽気にはなりませんでした。
そういえば、シムってよく、風呂に入ると意味なく陽気になっているような。
家にはバスタブがないんですが、スパに行けばあるかな?


f:id:sakuramochi-kanari:20180627112027j:plain
「泡風呂に入るといい」と書いてあったんですけど、実はここってバスタブが仕切りもなく二つ並んでて、その片方で男性が普通に風呂に入っていたので、最初、ここに入ることもできませんでした。いや入れたんだけど、とにかく入浴は無理でした。
スパだと泥風呂に入るべきなのか、と思って入ってみました。確かにこれだと水着を着ているのでバスタブが並んでてもいいわけです。
このスパはウィロークリークの、オールディー家およびバーブ家の向かいにあります。
晴れた夏の日というのはシーズンズ以前の状態とほぼ変わりないわけですが、夏だと思って見ると夏のように思えてくるから不思議。


f:id:sakuramochi-kanari:20180627112024j:plain
「自信がある」とかいう気分になりやがって。
まあ泥風呂では無理かなとは思っていましたが。


f:id:sakuramochi-kanari:20180627111936j:plain
ところでこの前、タウニーとしてベラ・ゴスを作ったと書きましたが、そのベラがこのスパで働いていました。
あんまり似ていませんが、いいんです。どうせエイリアンという設定(っていうかエイリアン)だし。
隣の女性はコーラル・オールディーに似てるので「なぜ?」と思いましたが、彼女もストレンジタウンのNPCを再現した人で、別人でした。たぶんナニー。


f:id:sakuramochi-kanari:20180627111932j:plain
さてメアリーはとりあえず、少しでもフォロワーを増やそうかと図書館にやってきました。
スパ帰りにいつまでもタオル姿だったのは修正されたんですね。


f:id:sakuramochi-kanari:20180627111929j:plain
図書館の裏にスケート場と屋台ができてました。
夏の夕暮れっぽい色でいいですね。
いやこの色は前からかも。


f:id:sakuramochi-kanari:20180627111925j:plain
夜、家に帰ると雷雨になりました。
このSSだけでは当然わかりませんが、木が風に揺れるのが素敵。
3のことはよく覚えていませんが、2だと風は吹かなかった気がします。音だけで。


f:id:sakuramochi-kanari:20180627111922j:plain
その嵐の中、夜中の3時だというのに、しかも客もいないのに屋台が開いてます。
いや、もうたぶん誰も来ないと思うし、閉めて帰ってもいいのでは?
危ないよ。


f:id:sakuramochi-kanari:20180627111845j:plain
ほら。
屋台って屋外扱いなんですね。
彼女は黒焦げになりましたが、命には別条なかったようです。
ちなみにメアリーはタスクを一つも消化できず、今日の給料はなしでした。
転職しようかな。