続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

61. ゴス家、キャンプに行く(ゴス家)


翌日はカサンドラが朝から体力減ってて、仕事に行ってもきっと途中で寝るなと思ったのでまたモーティマーについていきました。
仕事内容は変わり映えしないので画像はこれ1枚しかありません。机に置いてあるPCが故障したのをフリーウィルで直していたので、珍しいと思って撮影。



この日は金曜日で、土曜はモーティマーもカサンドラも仕事がないのでキャンプに行くことにしました。
ただキャンプのシステムがよくわかってなかったんですが、これの「1日」っていうのは必ず、日付の変わり目から変わり目なんでしょうか。
金曜日の夜に来て土曜の夜に帰ろうと思ったので1日分だと思ったんですが、着いてすぐに「キャンプはもうすぐ終わりです」みたいなメッセージが出たので、本当にすぐ終わったら困ると思い、1日追加しておきました。この家はお金はあるのでいいんですが。
みんなの服がひどい。



いちばん高い場所を選んだら、むやみにベッドはたくさんあるし、あんまりキャンプという感じではありません。
あと、ここでベッドを指定したら帰ったときに家のベッドの指定が外れてたんですが、これはよそでベッドを指定したからなのか、それともキャンプに行ったことそのものからでしょうか。



とりあえずキャンプは釣り。
今のところ日帰りみたいなキャンプしかしていないので、まともにキャンプファイヤーを見たことがありません。で、それ以外にグループ活動と言えば釣りかなと。並んで釣ってるだけですが。
今回は(ドン・ロサリオのときと違って)みんなにキャンプらしい服を当てておきました。
しかしこのときに気づいたんですが、科学者のブレイクスルーは釣りをしていると起きやすいんですね。ふだんも釣りをすればいいのか。
それから、アレキサンダーとモーティマーは1匹ずつぐらい釣ったあとで、「釣りスキルが低すぎます」というメッセージが出ました。ってことは、場所によって釣りスキルで釣れるかどうか一律で決まっているわけじゃないんですね。



まったり一家団欒という感じです。



誰かが焚火をつけていたので座ったらしゃべるかなと思ったんですが、アレキサンダーが来るのが遅かったのでカサンドラはゴミ捨てに行ってしまいました。
アレキサンダーの座る向きもおかしい。



そのアレキサンダーはこの公共バスルームでシャワーを浴びたあと、突然の落書き。



でもこれよく見ると、手に持ってるのは小麦粉みたいなのとかチョコレートソースみたいなのとか、台所にあるようなものです。どこから持ってきたのか。



土曜の夕方に帰ってきて、適当に放置してたらカサンドラが玄関先で誰かとしゃべってました。
って、カレブじゃないですか。



実際にはドアを挟んでるんですが、こんな感じでけっこう盛り上がってます。
うーん、このままカサンドラはカレブと仲良くなってしまうのか……。カレブが来たのは職場の仲間だからとかじゃなくて、ヴァンパイアの夜の訪問だと思うんですが。
というところで、今回のゴス家はここまでです。